1 / 4 平成 24 年 8 月 10 日 Twitter 上の話題の拡散度合いを測る指標を開発 ― Twitter Japan 社の協力により、コミュニケーション施策の高度化を図る ― 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直)は、Twitter Japan株式会社(本社:東 京都港区、日本法人代表:近藤正晃ジェームス)の協力を得て、このたび、Twitter上での話題 の拡散力を測る指標を開発いたしました。 今回、電通が 開発した指標によって、つぶやかれた書き込み(ツイート)が、フォロワーを 通してTwitter上でどれだけ拡散した可能性があるか、リーチ(到達)とフリークエンシー(接 触回数)により把握できます。 また、 この指標を元にソーシャルグラフ (Twitter上のユーザ間のフォロー ・ フォロワー関係) を可視化することで、どこからどのような形で話題が拡散したか、さらに
1 / 9 平成 24 年 7 月 31 日 電通、祖父の孫育てに関する『育G(イクジイ)調査』を実施 ― 孫育てに時間とお金をおしまない今どきの「じいじ」が明らかに ― 株式会社電通は、孫の育児に関心をもち、孫と過ごすことを楽しんでいる男性が増えてい ることに着目し、「育G(イクジイ)調査」を実施しました。 同調査は、電通「育Gプロジェクト」が、祖父の孫との関わり方や消費実態などを把握す るために、関東1都6県で小学生以下の孫のいる男性800名を対象に行ったものです。 調査結果から、「自分の楽しみ」として孫育てに日常的・自主的に関わる新しい祖父像が 明らかになりました。その積極的な「孫消費」意欲は、孫が楽しく過ごせるように祖父の自 宅に孫関連グッズを購入するという行動にまでつながっています。また、「娘の子」は祖父 にとってより身近な孫になりやすく、孫育てを楽しみたい祖父と育児サポートを求
1 / 10 平成 24 年 8 月 8 日 電通、ソーシャル意識と行動に関する生活者調査を実施 ― ソーシャル潮流拡大のカギを握る3割の「身の丈ソーシャル層」に注目 ― 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直、以下「電通」 )は、昨年の東日本大震災 以来、ソーシャル領域への関心がさらに高まるなか、今後のソーシャル消費の動向を探るため に「首都圏在住の 20-60 代男女 600 名」を対象に、 「ソーシャル意識と行動に関する生活者調 査」を実施しました。 その結果、ソーシャル消費(※1) 、ソーシャル・コミットメント(※2) (意志をもって社会 に関与・行動していくこと) 、日常のソーシャル行動(※3) 、の3つの領域に関与度が高い人々 は全体の4割強(42.2%)に達し、3つの領域すべてにおいて関与度が高い人々「ソーシャル高 感度層」が 14.2%、3つのうちの2つに関与度が高
とても難解な問題に直面した場合、あなたはさまざまな方法を試すことによって、その問題の解決を試みようとするかもしれません。それはそれでひとつのやり方かと思いますが、ブロガーのDave Lee氏は、あらゆる解決策を試すのではなく「まずはじっくりと見てみる」ことで解決を図る提案をしています。 この提案の核となっているのは、ひとつのアイデアについて意図的にしっかりと考えてみることが、問題に対するもっとも簡単かつ効率的な解決策である場合も多い、という発想です。この戦略は次の4段階の手順に分けられています。 Photo by John Lambert Pearson. 問題やチャレンジに関することを紙に書き出す。またはプリントアウトする。 それをじっくりと眺め、よくよく考えてみる。 さらにじっくりと考えてみる。居眠りをしてしまっても構わずに、目が覚めたらまた紙をじっくりと眺める、という作業を繰り返す。
Using Intel.com Search You can easily search the entire Intel.com site in several ways. Brand Name: Core i9 Document Number: 123456 Code Name: Emerald Rapids Special Operators: “Ice Lake”, Ice AND Lake, Ice OR Lake, Ice* Quick Links You can also try the quick links below to see results for most popular searches. Product Information Support Drivers & Software
「限られた部屋のスペースをいかに活用するか」。誰しも共通して抱くであろう暮らしの悩みに思いを巡らしながら原宿を歩いていたところ(よく晴れたいい天気だというのに! 気温35度近い炎天下だというのに!!)、お店のエントランスの階段下に妙なものを見つけて足を止めました。 重ねられた本棚、間を縫うように敷き詰められたラグ。まるで小さいころに憧れた屋根裏部屋のような雰囲気。休日のゆったりとした時間にくつろぐのにちょうどよさそうなスペースです。そんなところに人が住んでいるはずもないのに。 タネを先に明かすと、これはイケアが原宿をジャックして展開する「SUKIMA GALLERY(スキマギャラリー)」。その名の通り街のスキマを活用した住空間提案には、デッドスペースを活用するためのヒントがありました。これが結構、参考になります。 スキマを活用したスポットは、他にいくつもありました。公式サイトによると、東京
【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by モンクレールウンアウトレット (12/20) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by ルイヴィトンコピー (01/04) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by コピーブランド (11/11) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by バーバリー 財布 メンズ (08/17) 無料で使える2010年カレンダーのまとめ by 浅見 晴美 (11/29) 「Intel」がリリースするプロモーションは毎回、独自の個性や面白さを発揮しており、常に大きな注目を集めています。そんな中今回は、「Intel」から新しく登場した「Ultrabook」のプロモーションアプリ「Intel Me The Musical」紹介します。 Facebook上に登録してある自分の歴
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く