宛先として登録したいパソコンのIPアドレスが正しく入力されていない可能性があります。 正しいIPアドレスを確認する方法については、下記FAQの「パソコンのIPアドレスを確認する」をご参照ください。 【スキャナー機能】スキャンデータ送信先のパソコン情報の確認方法(Windows) 正しいIPアドレスを入力したあと、パソコンと正常に通信できているか確認するには、下記FAQをご参照ください。 【RICOH IM C/IM製品群】 複合機とパソコンが正常に通信できているか確認する方法 【RICOH IM 430F、RICOH MP C/MP製品群】 複合機とパソコンが正常に通信できているか確認する方法 セクショントップへ
![【スキャナー機能】宛先を登録中に「指定したパスは見つかりません」または「送信先への接続に失敗しました」と表示される場合の対処方法](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ccb558e25c66511dafb834d29ea531078030e842/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.ricoh.co.jp%2Fcmn_jp_v1%2Fog%2Fog-image.gif)