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13歳の少年の赤ん坊が産まれた。というニュースや、17歳の少女が3つ子を産んだ。というニュースが相次いでいる英国で、流行している言葉が「BROKEN BRITAIN」である。 十代の妊娠率&出産率&中絶率が欧州一位のこの国で、若くして子を産む子供たちがなぜか今更問題視されている。というのは、彼らが普通に働いている親の子供たちではなく、アンダー・クラス(英国のマスコミは働かずして生きる階級のことを“ベネフィット(生活保護)・クラス”ではなく“アンダー・クラス”と呼ぶことに決めたようだ。ワーキング・クラスを最下層とする既存の階級よりもさらに下に位置するということで“アンダー”らしい。ある意味“ベネフィット・クラス”と呼ぶより差別的だ)の子女だからである。 “13歳の父”が12歳のときにセックスをした15歳少女の家は生活保護受給家庭であり、当該少年は自由に少女の部屋に寝泊まりすることが許されてい
平素は弊社商品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 このたびStarry☆Skyシリーズでリリースされていましたアプリのサービスを終了いたしました。 サービスを終了したアプリは下記になります。 ・Starry☆Sky~in Spring~ iPhone移植版 ・Starry☆Sky~in Summer~ iPhone移植版 ・Starry☆Sky~in Autumn~ iPhone移植版 ・Starry☆Sky~in Winter~ iPhone移植版 ・添い寝カレシ Starry☆Sky ・Starry☆Sky Calculator ご愛顧いただきました皆様には、厚く御礼申し上げます。 株式会社アスガルド
1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 2009/03/10(火) 20:58:20 ID:???0 蕨市のフィリピン人、カルデロン・アランさん(36)が9日、東京入国管理局に収容された。中学1年の長女ノリコさん(13)は、東京・霞が関の司法記者クラブで会見し、「今すぐにでも戻って来てほしい」と涙をこらえながら話した。そして「3人で日本にいたいと強く希望しています」と繰り返した。 ノリコさんは朝、中学に登校したが、アランさんが午後1時過ぎに収容されたとの連絡を受け、早退して母サラさん(38)と会見に臨んだ。ノリコさんによると、前夜、アランさんは「収容されるかもしれないけれど、家族みんなで日本にいたい気持ちには変わりがないよ」と話し、気持ちを確かめ合ったという。 一家の代理人の渡辺彰悟弁護士は「もし両親が収容されたら(日本にいる)サラさんの妹に一時的にノ
1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2009/03/09(月) 19:02:55 ID:???0 悲痛な叫び…のり子さん「お父さん返して」 日本生まれのフィリピン人、カルデロン・のり子さん(13)=埼玉県蕨市立中1年=と父母の強制退去問題で、東京入管による父アランさん(36)の強制収容について、のり子さんと母サラさん(38)は9日午後、東京都内で記者会見し「ショックを受けている。すぐにお父さんを返してほしい」と訴えた。 東京入管は、のり子さんだけが残るかどうか13日までに決断するよう求め、意思表示がなければ仮放免期限の16日にのり子さんとサラさんも収容、17日にアランさんを含めた3人を強制送還するとしている。 法務省は「ほかの不法滞在者への影響も考慮し判断した」と説明。父母について、帰国の意思を表明すれば3月中は仮放免の期限を延長すると説得し
なんか昨日のエントリがものすごい勢いでブクマされてるので補足説明。 twitterでずっと仲良くしていた人がbotだった - Cheshire Life 昨日のエントリは多少面白おかしくかいているけれども、ネタとかではなくて、本当に@donsukeと@ha_maを人間だと思っていた。今思えばどう見てもbotじゃんって感じなのだが、いろいろな細かい理由でずっと信じ込んでいた。 まず、僕の中で人工無能って奴が新しすぎた。技術自体は知っていたが、twitterと結びついていなかった。@bomtterなどの定型文botが出現してきたときに、「プログラマーすげえ!」って一人で面白がっていたのは覚えている。その時にbotの存在を知った。僕の中ではbotというのは定型文を返してくる程度のものだった。そんなときに@donsukeや@ha_maにfollowされたのだと思う。彼らは自己紹介欄にbotとかいて
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
京都アニメーションが制作するオリジナルアニメ『ムント』シリーズの劇場作品『天上人とアクト人 最後の戦い』が、4月18日~5月1日の期間に池袋サンシャイン・京都シネマで公開される。 『天上人とアクト人 最後の戦い』は、放送中のTVアニメ『空を見上げる少女の瞳に映る世界』のクライマックスシーンに新作カットを追加したディレクターズカット版になっている。ストーリーは以下の通り。 ■ ストーリー ■ 現代世界より遥か未来に存在する天上世界。いつからかその世界を“見る力”を持つようになった現代世界の少女・日高ユメミは、天上界にある魔導国の王ムントとともに、万能の力・アクトが尽きつつある天上界へ向かう。ユメミは魔導国民に大きな歓待を受けるも、危機はすぐそこに迫っていた。天上界を救う力を持つ“運命の娘”ユメミに、強大な敵・グリドリとグンタールが迫る。はたしてムントとユメミは、“天上”と“地上”とをつないだ
「作画アニメ」の良いか悪いかはおいておいて、 アニメーターの技術鍛錬の場としてのアニメはあってもいいんじゃないかな、と まあ「放送される商業アニメで練習するな」っていう言い分も分かる でも、例えば野球だったら、 新しい球種を実戦で試したりもするわけじゃん あるいはサッカーのフォーメーション、 格闘技の新技、何にしてもそう。 スポーツでは「若手・チーム育成」のための試合という感覚は一般的だし やっぱり実戦の中でしか得られないものもある。 少なくとも。スポーツファンは若手の起用や挑戦に、 アニメファンよりも寛容だろう 「試合で勝つ」という短期的な目標を達成することと同じくらい 「チーム育成」「選手育成」という長期的な目標にも理解がある それに対してアニメはどうか スポーツよりも、分かりやすい短期の勝ち負けがないにも関わらず 長期的な考え方が非常に乏しい 「ルーキーのピッチャーが、制球が乱れなが
うぉぉ、今回の続 夏目友人帳は一味違う(ちょっと大袈裟な言い方かな)。 コンテ・演出が今掛勇さん。めちゃくちゃ久しぶりに名前を見たよ。今まで何してたんだろ。僕が知らないだけで、他で何かやってたのかな? TVアニメではここ数年まったく見てなかった。 作監は高田晃さん。総作監には山田起生さん。 開始すぐに竹内哲也さんの一人原画かと思ってしまった(違うってば)。原画が岸田隆宏さんに竹内哲也さん。 それと冨岡寛さん! まさか、この二人と一緒に名前を連ねるとはね。キミキスの時に矢向さんと一緒に冨岡さんの名前を覚えたんだけど、特徴があるんだよなこの二人。特に髪の毛(細かい所まで描き込む、髪の毛の線がやけに多い)。 夏目の走り(階段降りや廊下など)からニャンコ先生の動き全般(震えまくってる)。カリメの奇妙な歩き方。 回想シーンの男二人組みの石を投げるモーションからのレイコが打ち返す所。 夏目が喰われる所
2009年春期放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE 来期の新番組を見ていて思ったことをだらだらと。 前評判が高くなかったり、まったく期待されてないアニメ作品って意外と面白かったりするんだよな。今期で言えば「RIDEBACK」。あんま期待されてなかったし、話題にもなっていなかったけど、放送が始まったら今期ぶっちぎりで面白かった。エンターテイメントとして今期で一番優れていると思う。 去年で言えば、喰霊がそうだし、ストライクウィッチーズも放送前はスカイガールズの二番煎じみたいな雰囲気があったし、trueterasなんて全く注目もされていなかった。誰からも期待されてない作品ほど、放送後に話題にあがる。 多分、期待されてない作品は、「期待」の出発点がゼロだったりマイナスだったりするからいいんだろうな。期待していた作品が、自分が予想していたよりも下回っているとちょっと失望してしまう。「100
似たようなことを、僕も思いました。 今の(J-POPな)音楽シーンが、 「正直どうでもいい」「(現代語的な意味で)『耳触り』良ければそれでいい」「歌詞で泣きそう(;_;)」 というのが、初音ミクのヒットの根っこにある気がします。 ふと、初音ミクの歌の中の人(≠初音ミクの中の人)って、基本的にはシロートさんだよな?と思ったのが、 私の疑問のキッカケです。これまでの音楽業界でいえば、そこいらの街中やライブハウスで自作の曲を 歌ってたり、インディーズ扱いでデモテを配ってた、プロの音楽家カテゴリーには入らないような人たちが、 「初音ミクの歌の中の人)」・・・初音ミクのプロデューサーと言い換えてもいいかも知れませんが・・・、 だと、思うのです。 で、そういう人たちが、これまでと変わらないDTMの延長に、初音ミクに歌を歌わせただけで、 なぜか「初音ミク」扱いでプロデビューできてしまった(楽曲提供できた
http://anond.hatelabo.jp/20090308152436 総じてレスが擁護側ってのも面白いけど、 それだけ興味ない人にとってはどうでも良い話題ってことなんだろう。 機械が歌っているから良いんじゃないかとか 前提付で肯定派の人たちを見ると一昔前の「ほしのこえ」を個人的には思い出す。 「一人であれだけ作ったからスゴいんだよ」「だからってあのクオリティはどうよ」的な。
アニメージュ 4月号 発売中 ●「作画は、冒険する」 『鉄腕バーディー DECODE:02』第7話Bパートについての取材記事。原画や、担当アニメーター各氏のコメント、対談を見開き2ページにぎっしり掲載しています。 ちょっと物足りないので、来月発売の「アニメージュオリジナル」でも延長戦をやる予定ですが、まずはこの2ページで趣旨は一貫しているはずです。 あの第7話に関しては、「有意義」であった、と僕は思います。 つい先日も、あるアニメについて「作画崩壊している、ダメだこりゃ」という感想をブログで目にしました。「顔が違う。すごく気になる」という記述も見かけます。いつの間にアニメって、こんなに窮屈になってしまったのか、と慄然とするのです。 ちょっと前のエントリで書いたように、週刊ペースであるがゆえに予測不可能な事態が起きる、それがテレビアニメの醍醐味だったはずです。「作画崩壊」というと、僕らのよう
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