Javascript is required. Please enable javascript before you are allowed to see this page.
Javascript is required. Please enable javascript before you are allowed to see this page.
マニュアルトランスミッション(以下MT)や多段式オートマチックトランスミッション(以下AT)では、2速発進ができますし、MTなら途中の段を飛ばす”飛ばしシフト”もできます。これらは車にどのような影響をもたらすのでしょうか? ATには、”スノーモード”などさまざまな名前で2速発進モードが存在します。 また、ATは、大抵の場合トルコン(トルクコンバーター)をミッションに組み込んでいるため、多少高いギアでトルク不足と思っても問題はありません。むしろ高いギアでジンワリと発進した方が、凍結路面ではホイールスピンしにくいので発進しやすくなります。 MT車も原則は1速から発進するのが正しいとはいえ、凍結路面ではAT同様に2速に入れて半クラをうまく使った方がホイールスピンしにくい場合があります。 ただし、車種によっては車両重量とエンジンのトルク、さらに停車地点の勾配などの関係で1速以外での発進があまりオス
世の中にある【言われてみればちょっと気になる“差”】に注目し、なぜその“差”が生じているかを徹底調査するバラエティ番組「この差って何ですか?」(TBS系・毎週日曜夜7時)から、知って得する料理の“差”をご紹介します! 1月24日夜7時「この差って何ですか?」(TBS系)2時間スペシャルで放送された人気企画「プロの料理人にリクエスト!この料理に差をつけて下さい」。皆さんご覧になりましたか?今回のテーマは大人も子供もみんな大好き、焼きそば!なかでも定番中の定番、「マルちゃん焼きそば」を使って、プロの料理人が本気で焼きそばを作ったらどんな一皿が完成するのか…やっていただきました!もちろん、中に入っている「粉末ソース」も必ず使うのがルールです。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く