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2013年10月6日のブックマーク (2件)

  • 報道発表資料 : 「ドコモプレミアクラブ」・「ドコモビジネスプレミアクラブ」の改定内容を変更 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)は、ドコモのお客様向け会員サービス「ドコモプレミアクラブ®」と「ドコモビジネスプレミアクラブ」について、2014年4月より改定予定の「ポイントプログラム」と「会員優待サービス」の改定内容1 を変更いたします。 会員サービス「ドコモプレミアクラブ」と「ドコモビジネスプレミアクラブ」については、今年6月にサービス内容の改定について発表2 しておりましたが、ドコモを長期でご利用いただいているお客様からドコモポイントの付与条件に関するご要望等が多いことを踏まえ、改定内容を変更することといたしました。 変更する「ポイントプログラム」では、ドコモポイント付与率を決めるステージの決定条件を、「サービ

    anhelo
    anhelo 2013/10/06
    ドコモビジネスプレミアクラブ、2014年4月付与分~ほぼ半額に改悪。
  • 朝日新聞デジタル:「補修しようと思っても…」 JR北海道、物言えぬ現場 - 社会

    JR北海道のレール異常放置の構図保線作業をするJR北海道の社員ら=9月27日午後2時32分、北海道岩見沢市、堀英治撮影  国土交通省が4日、JR北海道に改善を指示したのは、社内の情報共有や意思疎通についてだった。現場からは「意見を言いにくい」「ミスを責められる」といった声が漏れ、そんな状況が背景とみられる重大トラブルが同社で続いていた。  「鉄道の安全輸送には社と現場の意思疎通が重要だが、JR北海道は不十分」。太田昭宏国交相は4日の記者会見でこう指摘した。改善指示を受けたJR北海道は札幌市の社で記者会見を開き、豊田誠・鉄道事業部長は「(社と現場の)コミュニケーションが一方通行で意思疎通が不十分だった。一言で言えば、現場任せにしていた」と述べた。  現場の状況について、保線担当のベテラン社員は取材に「上司に物が言いにくい」と打ち明ける。1987年の国鉄分割・民営化の際、JRは北海道

    anhelo
    anhelo 2013/10/06
    JR北。保線担当ベテラン社員曰く、上司に物言いにくい。国鉄分割民営化時、国労組合員中心に不採用。逆らったと思われる為何も言わない。線路補修金なく、現場が直そうと言っても、うるさい奴と思われる為言わない