ウェブデザインって、どんなデザインなんでしょうか。 人によっていろいろな定義があると思いますが、最近思ったことをひとつ。 我々コンセントは、もともと40年以上続いている出版デザイン(エディトリアルデザイン)の会社、アレフ・ゼロが母体となっています。実際、社内デザイナーの半分以上はエディトリアルデザイナーなのですが、そんな紙系デザイナーがいま、ウェブサイトやランディングページなどを作ることが増えてきました。 かくいう僕も、もともとエディトリアルからキャリアをスタートしています。 先日そんなエディトリアルのメンバーがウェブにチャレンジした社内報告会に参加したのですが、それがとても面白かったんですね。 そこで彼ら/彼女らは、 ストーリーテリングへの強いこだわり。 QA的な課題解決よりも、コンテンツ戦略的なPDCAアプローチ。 情報を「見ため読み」で届けるという価値観。 肩書きにこだわらない、フロ
![枯れていくウェブ | murmuring design](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/660dc9c4910897e2da7ab443062c1912eb835669/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fdesign-note.concentinc.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F06%2F03660005-700x571.jpg)