最近色々なところで『スポーンさせたアクター(SpawnActor)が動きません』という話を聞きます。これ、知っている人は知っていると思いますが、ほとんどの人はその理由すら知らないと思うので解説しておきたいと思います。 まず普通にアクターをスポーンさせる時にはTargetPointアクターなどで場所を指定し、その位置からスポーンさせたりといった事をやると思います。 実際のブループリントは以下のような感じです。 なぜかSpawnActorを使用してスポーンさせた場合にはキャラクターが落ちてこなかったり、全く移動しなかったりします。SpawnActorではなく、レベル上に直接配置すれば正常に動きます。これは一体なぜでしょう? AIControllerの有無 実行した時にレベル上に存在するアクターをみていると、スポーンさせた時とレベルに配置させた時で状況が違っています。 AIControllerと