タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

pythonとPythonとhoudiniに関するanimistのブックマーク (5)

  • hou で覚える Houdini - Qiita

    この記事は Houdini Advent Calendar 2017 の15日目の記事です。 Houdini初心者が hou モジュールについて学んだこと、 デキる先輩方の Houdini を python の面から再整理してまとめてみました。 今年のアドベントカレンダーも記事がハイレベルで大変萎縮していますが、気にせず行きます😇 前置き 業務ではMayaを使っていますが、個人で使えるDCCツールを検討した結果、Houdiniを覚えることにしました。 indie版と書籍を買ったものの、覚えるためにイマイチとっかかりが掴めなかったので、 3Dツールを知るには、それに搭載されているスクリプト言語を覚えるのが一番近道 DCCツールでよく使われるコマンドの数は、パレートの法則に近似する という経験則(要出典)を用いて、スクリプトから Houdini を覚えることにしました。 Houdiniを含む

    hou で覚える Houdini - Qiita
  • NetworkEditorをPythonで操作する - Qiita

    この記事は、Houdiniアドベントカレンダー2017 3日目の記事です。 前置き 屋の技術書コーナーで、たまに見かける分厚いHoudiniが気になっていたのですが、手に取ったが最後、どっぷりHoudiniの世界にはまってしまいました。 さて、Houdiniはノードエディタ(NetworkEditor)の使い勝手がいいものの、ノードを手で配置していくとレイアウトが気になり始めます。ノードの量が増えてきて、ノード間の接続が込み入ってくると、ノードをあちこちに動かすのにストレスを感じるようになります。 そんなわけで、NetworkEditor内をPython使って制御してみようというのが、記事の趣旨になります。 NetworkEditorとは とりあえず英語でマニュアル検索する時に、特定の部分の正式名称とかが結構大事になってきたりします。 「えーと、あのノードを操作する部分の名前って、ノ

    NetworkEditorをPythonで操作する - Qiita
  • Pythonスクリプト

    Houdini Object Model (HOM)とは、Pythonスクリプト言語を使ってHoudiniから情報を取得して制御することができるアプリケーションプログラミングインターフェース(API)です。 HOMはHoudiniの以前のコマンド言語であるHScriptの機能の代わりとなります。 Pythonでは、houパッケージがHOMを定義しているモジュール、関数、クラスの階層のトップです。 houモジュールは、パラメータエディタやhythonコマンドラインシェルでエクスプレッションを記述する時に自動的にインポートされます。

  • Using Python in Houdini

    ▼ 2025 (4) ▼ 4月 (1) VEX no include ► 3月 (1) ► 2月 (1) ► 1月 (1) ► 2024 (8) ► 12月 (1) ► 10月 (1) ► 9月 (2) ► 8月 (1) ► 3月 (3) ► 2023 (5) ► 12月 (1) ► 9月 (1) ► 8月 (1) ► 6月 (1) ► 5月 (1) ► 2022 (11) ► 12月 (1) ► 9月 (1) ► 8月 (1) ► 6月 (2) ► 4月 (3) ► 3月 (1) ► 2月 (2) ► 2021 (29) ► 12月 (6) ► 11月 (1) ► 10月 (1) ► 9月 (4) ► 8月 (3) ► 7月 (4) ► 6月 (1) ► 5月 (1) ► 4月 (2) ► 3月 (1) ► 2月 (3) ► 1月 (2) ► 2020 (21) ► 12月 (1) ►

    Using Python in Houdini
  • Houdini: Pythonでノード操作してみる。 - kick the base

  • 1