UE4とgRPCを連携させてexampleの実行をしてみた UE4とgRPCを連携させてexampleの通信を実行しようとしたら色々と詰まったためここに記録します。 開発環境は下記のとおりです。 開発環境 Windows10 UE4.26.1 gRPC v1.35.0 Visual Studio 2019 Python 3.8.7 Git 2.30.0.windows.2 CMake 3.19,4 nasm 2.15.05 なおGit/CMake/nasmにはPATHが通っています。 gRPC側の準備 まずはじめにgRPCのcloneとビルドをします。 gRPC側で依存しているライブラリでUE4に使用されているライブラリがいくつかあるため、その場合はUE4付属のライブラリを使用してビルドするようにコマンドライン引数で指定します。 git clone -b v1.35.0 https://g
![UE4.26 with gRPC - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/13320bd997529c6fa50851d126e2dedc2145b4b7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-412672c5f0600ab9a64263b751f1bc81.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTk3MiZoPTM3OCZ0eHQ9VUU0LjI2JTIwd2l0aCUyMGdSUEMmdHh0LWNvbG9yPSUyMzIxMjEyMSZ0eHQtZm9udD1IaXJhZ2lubyUyMFNhbnMlMjBXNiZ0eHQtc2l6ZT01NiZ0eHQtYWxpZ249bGVmdCUyQ3RvcCZzPWMzYWQxOTdmZGI0MjQyZGVhZTg5YzhiODdjNjZhZTcz%26mark-x%3D142%26mark-y%3D57%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZoPTc2Jnc9NzcwJnR4dD0lNDBtYXNoaXJhJnR4dC1jb2xvcj0lMjMyMTIxMjEmdHh0LWZvbnQ9SGlyYWdpbm8lMjBTYW5zJTIwVzYmdHh0LXNpemU9MzYmdHh0LWFsaWduPWxlZnQlMkN0b3Amcz0xMzllODFhODJhNTg3MzY4NjJkYTc1OGUyZDgzODlhYg%26blend-x%3D142%26blend-y%3D486%26blend-mode%3Dnormal%26s%3D1be1bd5abde368a27e6bfe26c6111f8a)