UnityではColliderコンポーネント + Rigidbodyコンポーネントで簡単に衝突判定ができます。 衝突判定を利用するには、 Colliderコンポーネントと衝突する相手か自分にRigidbodyコンポーネントが アタッチされている必要があります。 衝突判定をしたい側にスクリプトをアタッチします。 コライダー衝突判定まとめ ▼衝突判定 トリガー状態の衝突判定まとめ ▼衝突判定(トリガー状態)
![基本的な衝突判定](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7f7e98d6b71d48fb02c9a0809a9ed25fbd70c98d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnopitech.com%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F07%2FSnapCrab_NoName_2018-7-4_21-46-10_No-00.png)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く