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unityとrotationに関するanimistのブックマーク (2)

  • Unityでオブジェクトを指定の方向に向ける - Qiita

    何も考えずにLookAt関数を使うのが一番早い forwardに突っ込む場合もわざわざnormalize(正規化)しなくても大丈夫 オブジェクトを軸固定で指定の方向に向けたい 図のようにCubeをSphereの方向にY軸だけ回転させて向かせたい場合 外積を用いる方法、transform.LookAt関数のtargetの座標Yを一致させる方法 targetの座標Yを一致させ、Quaternion.LookRotationを使う方法がある 検証コード2 using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class LookAtTest2 : MonoBehaviour { public Transform _target; Vector3 _RotAxis = Vector

    Unityでオブジェクトを指定の方向に向ける - Qiita
  • Unityでオブジェクトを回転させる方法まとめ | tama-lab

    回転方法はいったん「指定した角度までなめらかに回転させたい時に便利な方法」「指定した角度まで一気に回転させたい時に便利な方法」「ずっと回し続けたいときに便利な方法」「その他の方法」の4つに分類しています。 環境 Unity 5.6.0f3 このページで使用している環境の設定方法はこちらから(説明のため、このページでは画面にcubeを追加しています) 回転方法の分類 指定した角度までなめらかに回転させたい時に便利な方法 Mathf.LerpAngleを使って回転する Quaternion.LookRotationを使って回転する Quaternion.RotateTowardsを使って回転する Vector3.RotateTowardsを使って回転する Quaternion.Slerpを使って回転する 指定した角度まで一気に回転させたい時に便利な方法 Quaternion.AngleAxis

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