はじめに Unity 3Dでのジャンプの長さが変わってもちゃんと動くアニメーション対応のジャンプ処理の記事を書こうと思ったのですが、その前にUnity 3Dでのジャンプ処理自体を取り扱っている記事が少なそうなので、基礎的なところを先に書いていきます。 (Qiitaに少なそうなだけでggればいろいろ出てくると思いますが) (2018/09/16追記:色々って言うわりにUpdateとFixedUpdateの説明しか書いてないので記事名を変更) (最初の記事名は「Unity 3Dで色々考慮したジャンプ(基礎)」でした) 確認した環境 Windows 10 Unity 2018.2.4f1 プレイヤーキャラクターに Unity Technologies Japanオリジナルキャラクター Unityちゃん を利用 ベース環境作成 スクリプトに入る前に、プロジェクトをゼロから作っておきます。 プロジェ
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