![【検証2017-2018年の注目車③】"華のない"スズキ「スイフト」が"クルマ通"にウケる理由 | &GP](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4ad7ae7efb071fa8f14da99eb43846bb4cb78e94/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstatic.andgp.net%2Fcms%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F12%2FCCC7450b-720x540.jpg)
千差万別スイフト、ベストスリー フルエアバッグや自動ブレーキやアダプティブクルーズコントロールなどを標準装備する上級のハイブリッドSLでも200万円を切る価格は、装備内容を考えれば、トヨタ・アクアより割安感がなくはない。 ただ、動力性能や静粛性、乗り心地などでも他のスイフト比でありがたみは確実にあり、燃費うんぬん以前に、スイフトのフラッグシップ……という存在価値と味わいはそれなりにある。 ちなみに、チョイ乗りも含めれば、最廉価の “XG” 以外にすべて乗った経験からすると、乗り味で個人的に好印象だった “スイフト・ベストスリー” は、RSt、RSの1.2ℓMT、そして今回のハイブリッドSL……である。 スズキ・スイフト・ハイブリッドSL
新型にモデルチェンジしたばかりのスイフトだが、ファン待望のスイフトスポーツはまだしばらく先のもよう。そこで、先代同士での評価となってしまうが、スイフトスポーツと、特別仕様扱いだったRSとを比較してみる。絶対的なパワーか、それとも楽しさか? 文:渡辺陽一郎 ベストカー2016年10月10日号 往年のコンパクトスポーツハッチを思い出す楽しさ スイフトスポーツ(先代)のエンジンは1.6Lで最高出力は136ps。CVTのほかに6速MTを用意し、ショックアブソーバはテネコ製になる。対するスイフトRS(先代)は、特別仕様車の位置づけでエンジンは1.2Lで最高出力は91psにとどまり、CVTと5速MTを用意する。ショックアブソーバは欧州仕様と同じ設定で、減衰力はベース車のXGよりも少し高い。 動力性能なら当然スポーツが上回るが、運転する楽しさなら断然RS。実用トルクを重視したエンジンを高回転域まで回し、
スイフトのハイブリッドとターボのRSグレードをインプレッション 話題のコンパクトカー、新型スズキ・スイフト。今回はモータージャーナリストの橋本洋平さんが公道で試乗インプレッションを行った。 試乗モデルは1.3リッターNA(自然吸気エンジン)+マイルドハイブリッドの「ハイブリッドRS」と、1リッターターボエンジンを積む「RSt」の2台。進化したスイフトの実力を動画でお届けする!
ブランド一覧はこちらこの記事を読んだ人が他に読んだ記事試乗記ニュース画像・写真モーターショー自動車ヒストリー特集エッセイクルマ生活Q&AFrom Our StaffデイリーコラムCarScope谷口信輝の新車試乗水野和敏的視点池沢早人師の恋するニューモデル思考するドライバー山野哲也の“目”あの多田哲哉の自動車放談webCGプレミアム記事一覧webCGプレミアムプランとは日刊!名車列伝動画ギャラリープレゼントアウトビルトジャパンニューモデルSHOWCASE失敗しない中古車選びカーマニア人間国宝への道エディターから一言カーテク未来招来マッキナ あらモーダ!読んでますカー、観てますカーおすすめの動画小沢コージの勢いまかせ!!リターンズ自動車保険 トヨタレクサススバルマツダスズキダイハツホンダ日産三菱ポルシェメルセデス・ベンツアウディBMWMINIフォルクスワーゲンボルボルノープジョージャガーアル
ブランド一覧はこちらこの記事を読んだ人が他に読んだ記事試乗記ニュース画像・写真モーターショー自動車ヒストリー特集エッセイクルマ生活Q&AFrom Our StaffデイリーコラムCarScope谷口信輝の新車試乗水野和敏的視点池沢早人師の恋するニューモデル思考するドライバー山野哲也の“目”あの多田哲哉の自動車放談webCGプレミアム記事一覧webCGプレミアムプランとは日刊!名車列伝動画ギャラリープレゼントアウトビルトジャパンニューモデルSHOWCASE失敗しない中古車選びカーマニア人間国宝への道エディターから一言カーテク未来招来マッキナ あらモーダ!読んでますカー、観てますカーおすすめの動画小沢コージの勢いまかせ!!リターンズ自動車保険 トヨタレクサススバルマツダスズキダイハツホンダ日産三菱ポルシェメルセデス・ベンツアウディBMWMINIフォルクスワーゲンボルボルノープジョージャガーアル
スイフト(3代目)試乗「1」 間違いいっぱいの自動車選び。あちこちで評価高いスズキの3代目スイフト(ZC72S)の試乗レポート。 当ページは1ページ目です。 「進化したスイフトに試乗」を掲載 試乗車のスイフト 試乗したのは2010年デビューの3代目スイフト。グレードは最もベーシックな「XG」で、ミッションはCVT。2012年式で走行1600km。 新車から1年落ちで総走行距離1600kmという、ちょうど各部が馴染んできた新車の美味しい時。燃費だってまっさらの新車時より伸びてることが多い、最高の状態。 グレード「XG」は新車時価格が124万円と、スイフトの中で最も低価格なグレード。単純に価格を見ればライバルより若干割高ながら、オートエアコンとスマートキーが標準となっています。 残念なのは横滑り防止機能がない程度で、特別不満がでることはなさそう。 評価高い3代目スイフト! 評論家の先生が皆、口
『スイフト』のなかでも、走りに磨きをかけたシリーズが「RS」だ。ヨーロッパ仕様と同等のアシを謳い文句に、ファンな走りを求めるユーザーの期待にこたえている。 「RS-DJE」は追加設定車種で、その名の通りDJE(デュアルジェットエンジン)を筆頭に、“エネチャージ”“エコクール”やアイドリングストップ機能を搭載。JC08モード燃費は26.4km/リットルを得て、この結果、新車購入時の自動車取得税、重量税などが免税となり、通常のRSとの価格差が事実上かなり圧縮される。 登場以降、継続的に試乗してきた経験から、“いつもの走り”はDJEでも健在と確認できた。とくに街中から山道、高速まで、自分の手のひらで路面を触りながら走らせているような感覚は「RS」ならでは。走行距離を重ねるほどアシやクルマに“なじみ”が出て、みるみる乗り味がしなやかになっていくのもいつものことだ。 おそらくパワートレーンと“ワンセ
お探しのページが見つかりません。 ウェブサイトのリンク(URL)が変更または削除された可能性があります。 ブックマーク登録されていた方は、お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。
スズキの安全技術、それは、 乗る人の毎日を想い、小さなクルマで大きな安心を届ける技術。 前方・後方の視界をしっかり確保するための大きな窓や 視認性の高いディスプレイ、操作しやすいスイッチ類など、 誰もが安心して乗れる運転のしやすさを考えた基本安全。 ヒヤリとする一瞬までも最小限に抑え、 事故そのものを未然に防ぐ予防安全技術「スズキ セーフティ サポート」。 衝撃吸収ボディーをはじめ、万一の衝突被害を軽減する衝突安全。 培い続けてきた安全技術の数々が、いつも、毎日の安心につながっていること。 小さなクルマに、大きな安心をのせて。 スズキは、人とクルマの楽しい毎日を支え、事故のない未来に向けて走り続けます。 基本安全 運転しやすく安心して乗れる技術 見渡しやすい、視界の広さ。 視界性能 右左折時の横断歩行者や交通状況を把握しやすいピラーやドアミラー位置、ピラー断面とピラートリム形状の最適化など
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く