タグ

スズキに関するaniyan53のブックマーク (22)

  • リニューアルのご案内 [Not Found]/独立行政法人自動車事故対策機構 ナスバ(交通事故)

    独立行政法人自動車事故対策機構 ナスバホームページ(https://www.nasva.go.jp)はリニューアルしました。 サイトマップより、必要な情報をお探しください。 The National Agency for Automotive Safety and Victims' Aid(ナスバ) website has been renewed. Please find the information you need from the site map. The top page of the JNCAP (Japan New Car Assessment Program) website by NASVA is here.

  • スズキ フロンテクーペ (1971-1976):車重480kgに37psを搭載した軽のスペシャリティ [LC10W]

    スズキとして初の軽スペシャリティカーである「フロンテクーペ」は、このカテゴリーとしては他社から若干遅れて1971年9月にデビューしました。全高の低いスタイリッシュなボディを備えていた事や軽自動車としては高性能であった事に加え、発売当初は2シーターという割り切った仕様であった事が特徴でした。 新車購入ガイド:スペーシア値引き 納期 乗り出し価格

    スズキ フロンテクーペ (1971-1976):車重480kgに37psを搭載した軽のスペシャリティ [LC10W]
    aniyan53
    aniyan53 2017/01/15
    “低重心のボディと理論上4サイクル6気筒に匹敵するバランスを持つエンジン”
  • 【燃費偽装問題】スズキ、規定の3倍の荷物量で計測してた→社長の驚きの理由に大絶賛のTL

    ダレルタイター @DaTa_jp スズキ26車種“不正”も燃費偽装意図なし。正規計測したところ不正データのカタログ〝より高性能になった〝模様 news24.jp/articles/2016/… まあ、低性能で申請してたのがバレたけど不正は不正だから多少はね? pic.twitter.com/c1dQaRT4w0 2016-05-31 22:36:37

    【燃費偽装問題】スズキ、規定の3倍の荷物量で計測してた→社長の驚きの理由に大絶賛のTL
  • スズキ車ユーザー「カタログ燃費おかしいと思ってた、むしろ実燃費の方がいい」

    匠ちゃん @lettucemeister スズキも燃費データ不正って?うちのスズキ車はカタログ燃費より良いんだけどそういうのも不正って言ってる訳? 2016-05-18 12:23:53 nepros @Team_nepros スズキは軽だけなのかなぁ? ウチのスイスポはカタログ燃費 +4㌔ぐらい出てたけどな(・ัω・ั) スズキ 燃費データ測定 国の方法と異なる形で | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 2016-05-18 12:38:25

    スズキ車ユーザー「カタログ燃費おかしいと思ってた、むしろ実燃費の方がいい」
  • スズキ・バレーノXT(FF/6AT)/バレーノXG(FF/CVT)【試乗記】 “あと一歩”が欲しい - webCG

    スズキの新型Bセグメントコンパクト「バレーノ」がいよいよ発売された。インドで生産され、スズキの“お膝元”である日へと輸出される新しいグローバルカーの出来栄えやいかに? 運動性能と快適性を中心に、その実力を確かめた。 スズキの世界戦略を担うグローバルカー 「ソリオ」「アルト ワークス」「イグニス」と、昨2015年から立て続けに話題のモデルを放ち続けるスズキが、このたびBセグメントの5ドアハッチバック、バレーノを発売した。 日での年間目標販売台数は6000台と控えめだが、バレーノはれっきとした世界戦略車。その生産はインドの子会社であるマルチ・スズキ・インディア社が行い(部品の一部は日から供給)、スズキが圧倒的なシェアを誇るインドはもちろん、「スイフト」で高い認知度を得たヨーロッパにも、その販売を拡大していく。つまりこれは“逆輸入車”である。 全長×全幅×全高のスリーサイズは全長×全幅×全

    スズキ・バレーノXT(FF/6AT)/バレーノXG(FF/CVT)【試乗記】 “あと一歩”が欲しい - webCG
    aniyan53
    aniyan53 2016/04/14
    一番知りたいのは車重なんだけど、記載がない。
  • 第30回「スズキ・スイフトスポーツ」 - webCG

    ブランド一覧はこちらこの記事を読んだ人が他に読んだ記事試乗記ニュース画像・写真モーターショー自動車ヒストリー特集エッセイクルマ生活Q&AFrom Our StaffデイリーコラムCarScope谷口信輝の新車試乗水野和敏的視点池沢早人師の恋するニューモデル思考するドライバー山野哲也の“目”あの多田哲哉の自動車放談webCGプレミアム記事一覧webCGプレミアムプランとは日刊!名車列伝動画ギャラリープレゼントアウトビルトジャパンニューモデルSHOWCASE失敗しない中古車選びカーマニア人間国宝への道エディターから一言カーテク未来招来マッキナ あらモーダ!読んでますカー、観てますカーおすすめの動画小沢コージの勢いまかせ!!リターンズ自動車保険 トヨタレクサススバルマツダスズキダイハツホンダ日産三菱ポルシェメルセデス・ベンツアウディBMWMINIフォルクスワーゲンボルボルノープジョージャガーアル

    第30回「スズキ・スイフトスポーツ」 - webCG
  • スズキ・アルトラパンX(FF/CVT)【レビュー】 走りを取るか、乗り心地を取るか - webCG

    新世代プラットフォームの導入を機に、燃費だけでなく走りの質でも注目を集めるようになったスズキの軽自動車シリーズ。そのトレンドは女性をターゲットユーザーとした「アルトラパン」にも当てはまるのか? その走りの実力を試した。 軽いがゆえのセッティングの難しさ スズキのシャシーは今まさに躍進の時期にある。例えば商用バンとして活躍する「エブリイ」に乗ったときなどは、当に驚いた。操作に対し穏やかかつリニアに反応するステアリング。路面の凹凸を上手にいなすダンピング。クルマを支える4つのサスペンションが、タイヤを地面に押しつけながらジワッと伸縮するから、ロールが怖くない。むしろ運転が楽しくなる。まるで「フィアット・パンダ」のように! 開発陣によれば、これは欧州で開発された「SX4 Sクロス」や「スイフト」の評価を積極的に取り入れた結果なのだという。商用バンに! さて主題のアルトラパンだが、まず評価したい

    スズキ・アルトラパンX(FF/CVT)【レビュー】 走りを取るか、乗り心地を取るか - webCG
    aniyan53
    aniyan53 2015/07/06
    商用バンとして活躍する「エブリイ」に乗ったときなどは、本当に驚いた。操作に対し穏やかかつリニアに反応するステアリング。路面の凹凸を上手にいなすダンピング。クルマを支える4つのサスペンションが、タイヤを
  • THE PAGE(ザ・ページ) | 気になるニュースをわかりやすく

    いつも「THE PAGE」をご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたウェブサイト(https://thepage.jp)は2018年10月1日をもってサービス終了しました。 THE PAGEの最新の記事は、Yahoo!ニュースの「THE PAGE」掲載ページでご覧いただけます。 ・Yahoo!ニュースの「THE PAGE」掲載ページ(https://headlines.yahoo.co.jp/list/?m=wordleaf) 今後も「THE PAGE」の記事をご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    THE PAGE(ザ・ページ) | 気になるニュースをわかりやすく
  • 【ビデオ】タイムラプス映像で見る、シボレー製スモールブロックV8エンジンのリビルト工程 - Autoblog 日本版

    New Car Reviews First Drives Road Tests Driveway Tests Long-term Car Reviews Editors' Picks Most Reliable Cars Buying Guides Videos All Reviews Car Buying Car Buying Best Used Cars Best Cars Best SUVs Best EVs Best Deals Car Values Car Finder Compare Vehicles Dealers Near You Rebates & Incentives Car Buying Advice Car Insurance Repair Shops Recalls Ownership Resources All Buyer's Tools Makes & Mod

    【ビデオ】タイムラプス映像で見る、シボレー製スモールブロックV8エンジンのリビルト工程 - Autoblog 日本版
    aniyan53
    aniyan53 2015/02/12
    ゴルフよりもこのサイズがいい。334万円 アウディS1とどっちがいいかなぁ。
  • ジムニー|スズキ

    ラダーフレーム さまざまな環境にも耐えうるジムニー伝統のラダーフレーム構造は、格4WDの証です。頑強な構造をさらに進化させました。 FRレイアウト エンジンをフロントタイヤ前端より後方に配置したFRレイアウト。険しい凹凸を越えていくために必要なアプローチアングルを確保する、格4WDの原点です。

    ジムニー|スズキ
    aniyan53
    aniyan53 2014/06/04
    ジムニーって、こんな安かったんだ・・・
  • スズキ お探しのページがみつかりません。

    お探しのページが見つかりません。 ウェブサイトのリンク(URL)が変更または削除された可能性があります。 ブックマーク登録されていた方は、お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。

    aniyan53
    aniyan53 2014/04/02
    先代スイフトベース ヨーロッパで高い評価、しっとりした走り
  • ソリオ|スズキ

    *スズキ大型モニターシステムとは、大型モニター上でお客様が知りたい情報を画面に映し、カタログや口頭ではお伝えしきれないクルマの情報をタッチペンの簡単操作で見ることができるシステムです。 *スズキ大型モニターシステムの設置の有無につきましては販売会社によって異なります。事前にスズキ販売会社にお問い合わせください。 *当シミュレーション内の「アクセサリー」はディーラーオプションです。 ・3D画像はイメージ画像になります。実際の車両、仕様と異なる場合がございます。またディスプレイ装置によって実際の色とは異なって見える場合があります。ご購入の場合は、必ず販売店でご確認ください。 ・車両体価格はタイヤパンク応急修理セット・ジャッキ付で、保険料・税金(除く消費税)・届出等に伴う費用および付属品価格は含んでおりません。 ・車両体価格(消費税込み)はメーカー希望小売価格で参考価格です。これらの価格は各

    ソリオ|スズキ
    aniyan53
    aniyan53 2014/04/02
    家族で乗るのには、フィットよりも、こっちのほうがいいな。
  • Autoblog: Car News, Reviews and Buying Guides

    New Car Reviews First Drives Road Tests Driveway Tests Long-term Car Reviews Editors' Picks Most Reliable Cars Buying Guides Videos All Reviews Car Buying Car Buying Best Used Cars Best Cars Best SUVs Best EVs Best Deals Car Values Car Finder Compare Vehicles Dealers Near You Rebates & Incentives Car Buying Advice Car Insurance Repair Shops Recalls Ownership Resources All Buyer's Tools Makes & Mod

    Autoblog: Car News, Reviews and Buying Guides
    aniyan53
    aniyan53 2014/03/13
    軽自動車 400万円
  • スズキ レッツⅡ(レッツ2) マイナーチェンジの歩み 改訂版 AZ50/G/S/L/D/U/UD/GS/SS/UDS BB-CA1KA/KB BB-CA1PA/PC

    スズキ レッツⅡ(レッツ2) マイナーチェンジの歩み 改訂版 AZ50/G/S/L/D/U/UD/GS/SS/UDS BB-CA1KA/KB BB-CA1PA/PC 今回は、スズキの50ccメットインスクーター、レッツⅡ(レッツ2)についての備忘録を投稿。 2016年1月追記:「Ⅱ」は環境依存文字のため、以降は「2」と表記。 ■レッツ2の生い立ち 「レッツ2」の初登場は、1996年。 新発売されたばかりの当時のスズキ最新型50ccメットイン・スクーター「レッツ」の姉妹車(廉価版)としてデビュー。 ・スズキ レッツ 型式:CA1KA 1996年2月発売 機種名:AS50T 標準価格(税抜):144,000円 ↓ ・スズキ レッツ2 型式:CA1KA 1996年5月発売 機種名:AZ50T 標準価格(税抜):99,800円 真骨頂は、最新型にも関わらず10万円を下回った車両価格(※)。これは「

    スズキ レッツⅡ(レッツ2) マイナーチェンジの歩み 改訂版 AZ50/G/S/L/D/U/UD/GS/SS/UDS BB-CA1KA/KB BB-CA1PA/PC
    aniyan53
    aniyan53 2014/03/04
    約10年前の車種か。
  • 雪道もオフロードも楽々走る最新装備とは?【スズキ・ハスラー試乗記03】 | clicccar.com

    今回はFFも4WDも走らせたのは味見程度で、ドライ路面でした。なお、2WDも4WDも足まわりは同じセッテイングで、タイヤもともにダンロップの「エナセーブ」を履いています。 4WDはビスカスカップリング式で副変速機は備わりませんが、「A」をのぞく全車に軽自動車初の「ヒルディセントコントロール」と「グリップコントロール」を装備しているのが注目。 前者は最近のSUVでは定番装備で、スイッチをオンにするとブレーキを踏まなくても一定速で下り坂をクリアできるもので、凍結路など滑りやすい路面で威力を発揮します。ハスラーのヒルディセントコントロールは、自動的に車速を7km/hでコントロール。シフトレバーが前進の「L」だけでなく、「R」つまり後進時でも作動し、約25km/h以下の時に作動しますので、「D」レンジのままだったり、「L」や「R」に入っていても25km/hを超えていたりすると作動しません。作動状況

    雪道もオフロードも楽々走る最新装備とは?【スズキ・ハスラー試乗記03】 | clicccar.com
  • フィーリング的に結構違う - 日経トレンディネット

    aniyan53
    aniyan53 2013/12/29
    発進加速はやたら鋭い。アクセルを踏んだとたんに、グイっと立ち上がる。逆に立ち上がりに対し、おそらく燃費重視なCVTのセッティングが不満になるくらいで、アクセルを普通に踏んでいくと鋭く加速はしていくが、エン
  • ホンダ 新型フィットRS vs スズキ スイフトスポーツ どっちが買い!?徹底比較(画像ギャラリー No.1) | 【徹底比較】人気新型車比較2024年【MOTA】

    ホンダ 新型フィットRS vs スズキ スイフトスポーツ どっちが買い!?徹底比較 (画像No. 1 ) この記事へ戻る 前の画像 次の画像 ホンダ フィット RS ホンダ フィット RS ホンダ フィット RS ホンダ フィット RS ホンダ フィット RS ホンダ フィット RS ホンダ フィット RS ホンダ フィット RS ホンダ フィット RS ホンダ フィット RS ホンダ フィット RS ホンダ フィット RS ホンダ フィット RS ホンダ フィット RS ホンダ フィット RS ホンダ フィット RS ホンダ フィット RS ホンダ フィット RS ホンダ フィット RS ホンダ フィット RS ホンダ フィット RS ホンダ フィット RS ホンダ フィット RS ホンダ フィット RS ホンダ フィット RS ホンダ フィット RS ホンダ フィット RS ホンダ フ

    ホンダ 新型フィットRS vs スズキ スイフトスポーツ どっちが買い!?徹底比較(画像ギャラリー No.1) | 【徹底比較】人気新型車比較2024年【MOTA】
    aniyan53
    aniyan53 2013/10/23
    マニュアル車に乗るんだったら、アルファロメオ ジュリエッタも選択肢。
  • ホンダ 新型フィットRS vs スズキ スイフトスポーツ どっちが買い!?徹底比較(2/2)|【徹底比較】人気新型車比較2024年【MOTA】

    【新型フィットRS vs スイフトスポーツ 室内空間対決】内装を見ると、リアシートの足元空間の広さ、荷物の積載性、シートアレンジの多用途性などはフィットRSの圧勝だ。特に車内の広さは、スイフトスポーツがコンパクトカーなら、フィットRSはミドルサイズハッチバックの水準に達している。 もっとも、スポーツ派のユーザーが重視すると思われる運転席の囲まれ感、スポーティーな雰囲気は「スイフトスポーツ」の方が強い。運転席の座り心地も、「スイフトスポーツ」は腰まわりのサポート性が優れ、走行性能を高めたクルマに相応しい。 以上のように、「フィットRS」と「スイフトスポーツ」では指向性が異なる。通常は1名から2名の乗車で、峠道を攻めるような使い方も考慮に入れるなら、「スイフトスポーツ」の方が楽しめると思う。AT車の限定免許が増えた今では、6速MTは一般的な選択肢ではないが、そこにマッチさせたエンジン特性もスポ

    ホンダ 新型フィットRS vs スズキ スイフトスポーツ どっちが買い!?徹底比較(2/2)|【徹底比較】人気新型車比較2024年【MOTA】
    aniyan53
    aniyan53 2013/10/23
    前の型のスイフトを試乗したときに、固い(剛性の高い)ボディだな と感じた。1600ccを載せても大丈夫な印象だった。
  • Autoblog: Car News, Reviews and Buying Guides

    New Car Reviews First Drives Road Tests Driveway Tests Long-term Car Reviews Editors' Picks Most Reliable Cars Buying Guides Videos All Reviews Car Buying Car Buying Best Used Cars Best Cars Best SUVs Best EVs Best Deals Car Values Car Finder Compare Vehicles Dealers Near You Rebates & Incentives Car Buying Advice Car Insurance Repair Shops Recalls Ownership Resources All Buyer's Tools Makes & Mod

    Autoblog: Car News, Reviews and Buying Guides
  • Autoblog: Car News, Reviews and Buying Guides

    aniyan53
    aniyan53 2012/10/01
    エンブレムがなかったらスズキとはわからないようなシャレたデザイン:-p