岡山県美咲町教育委員会は、1月7日からケーブルテレビを使ったワンポイント学習と学校紹介の放送を開始した。毎週月曜から金曜の夕方と、土日は朝7時半と9時半の2回放送され、30分番組が「ポイント学習」と「学校紹介」で構成されている。 「ポイント学習」は、町内の教員や退職教職員などがボランティアで講師となり、児童生徒の家庭での学習意欲を高め、学校教育に効果をあげることがねらい。 学校紹介は「学校が何をしているか分からない」という町民へのアンケート結果を受けたもので、町内の小学校5校と中学校3校を取り上げ、学校行事やクラブ活動などを町民に紹介する。 1か月ぐらい同じ内容の番組を繰り返し放送し、「みさきネットケーブルテレビ」の加入者なら誰でも視聴できる。 【2013年2月4日】 関連記事 【鳥取県】情報機器の一括購入でコストダウン タブレット型端末を使った研修を実施(130204) 【岐阜県岐阜市】
満足度: 5 一点集中型のとんがったポリシーカシオのデジカメの考え方は恐らく、「誰にでも簡単に」、「撮りたいシーンを確実に」、「しかも低コストで...続きを読む 満足度: 5 HDR×ハイスピードの快感は、ミラーレス一眼の強烈な対抗馬【デザイン】 白を購入。「特別オシャレ」という程ではありませんが、持っていて恥ずかしくないデザインで...続きを読む
仕様:アナログTV用デジタルチューナー チューナー:地上デジタルx1、BSデジタルx1 入力端子:アンテナ入力(地上デジタル専用)x1、アンテナ入力(BSデジタル専用)x1 出力端子:コンポジット x1、HDMI x1、D映像出力端子 x1、S1/S2映像出力端子 x1、音声出力端子(L/R)、アナログRGB(D-sub 15ピン)、USBポート(Aコネクター:ファームアップデート用) 備考:リモコン付属
「車両系統図」とは、トヨタ車およびレクサス車の75年間の変遷を、主だったボデータイプ毎に、モデルチェンジ時期を示しながら系統立ててまとめたものである。
みまさかスローライフ列車 因美線全開通・那岐駅舎 80周年記念 因美線開通までの経由 「明治31年には中国鉄道により岡山から津山まで開通」山陰と山陽をつなぐ目的として当時の政府は軽便鉄道智頭線(鳥取ー智頭問、31、9km) を企画。 * 鳥取一用瀬大正8年12月20日開通。 * 鳥取一智頭大正12年6月5日開通。 大正7年の第41帝国議会では智頭線はさらに津山まで延長して「因美線」と改称し、山陰、山陽連絡の実現を期することに決定。 大正11年5月、岡山建設事務所が津山から、米子建設事務所が智頭からと両駅を起点として工事が進められた。 そして着工以来17年の歳月を経て * [昭和7年7月1日」に因美線全線開通。 八頭郡の鉄道開通 姫路-鳥取間は横断、鳥取以西は縦貫の構想で当初着工された山陰線が、和田山を結ぶ完全な縦貫鉄道に設計変更となってからというものは、声を潜めていた陰陽連絡鉄道実現の運動
このクルマの型式は、 AT140(1500), ST140(1800), TT142(1800), CT140(1800), RT141(2000) です。 1982年1月に発売した7代目。プラットフォームは前年9月にモデルチェンジした「カリーナ」「セリカ」(3代目)のものを共用。これまでの穏和なファミリーカーを表現したデザインから離れ、行動的なイメージを打ち出した、鋭い直線を基調するウェッジシェイプの斬新なスタイルを採用した。 ボデーバリエーションは「4ドアセダン」、「2ドアハードトップ」、「4ドアバン」の3種で、「リフトバック」は中断した。「ハードトップ」は基本ボデーを、セダンではなく、車高の低い「セリカ」ベースとしたためスポーティさを増した。 シャシーとサスペンションは、3代目「カリーナ」「セリカ」と共用したためステアリングはダイレクト感に優れるラック・アンド・ピニオン式となり、スポ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く