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ケネディ駐日大使が突然ツイッターでイルカ漁について発言して それについて当然日本人としては違和感を覚えるわけだけど (だいたい日本語も喋れないのに駐日大使になって、で何つぶやくかと思えば、他の人権侵害でもなくて「米国政府としてイルカ漁に反対します」だぜ) で、なぜ今このタイミングでということに関しては 今、CNN、ABCを含む欧米メディアは太地町でのイルカ漁をばんばん報道しているからだ。 英語圏のインターネット上でもかなり話題になっている。「250頭の赤ちゃんを含むイルカたちが日本人に今現在残虐に殺されている」と。 そして、Redditを軽くのぞけば、「Just go fuck yourself Japan.」ってコメントが最評価になっている訳。 http://matome.naver.jp/odai/2139005390270784901 別にdailymailだろうがyahooだろうが
今年のこの地方は、例年に比べて降雪量は少ないというが、一般道の路面は所々に踏み固められた雪が固く凍り付いて出来たアイスバーンを片輪だけで踏まなければいけない道路など、全面に雪が残るよりも難しい路面が続いている。 そんな中、我々に用意されたのは1.8 TFSI quattro。アウディの大本命モデル、クワトロだ。 実はA3セダン、裏テーマをクワトロモデルに置いている。FFではなくクワトロを積極的に売りにいくそうな。 確かに高い重厚感ある操舵性や、悪路での信頼性の高さはFFの比ではない。 今後CMなどでも『My first quattro』(私の始めてのクワトロ)というキャッチフレーズを展開していくという。 売りに出したいだけあって、日向のドライ路面では当然のことながらしっとりと、そして日陰にいきなり出現する圧雪路面やアイスバーンでもほぼそのドライブ感、接地感を損なうこと無く(!)悪路をどんど
英語 approach angle 車体前端の最下部(バンパー、スポイラーなど)と、タイヤ外周の接線が地面と構成する角度のこと。縁石、オフロード、平地と坂の交点などを走行時、アプローチアングルが大きいほど、最下位部品の干渉(傷つき)の可能性は小さい。フロントオーバーハング量の少ないショートノーズの車体は、アプローチアングルを大きくとりやすく、部品の傷つきも少ない。車体最強度部品の牽引フックやタイダウンフックを、意図的に最下部にして、ほかの部品の保護をすることもある。悪路走破性が求められるオフロード車や、車高の低いスポーツカーには重要な角度である。 参照 デパーチャーアングル、床下アングル、ランプアングル(ランプ角)
そして、ヴェゼルのガソリンエンジン車に乗り換えると、その乗り心地の良さに驚く。 ヴェゼルハイブリッドの乗り心地についちゃ「普通のSUVレベルですね」。悪くはないが、良くも無い。けれどもガソリンエンジン車に乗ったら、思わず「いいね!」。ザックス製のダンパーを採用しているだけある。 ガソリンモデルだからといって気になる、絶対的な動力性能だって文句なし。最高出力こそ131馬力と、ハイブリッドより21馬力少ないが、車重が100kg軽いためにパワーウエイトシオ“ほぼ”変わらず。ヴェゼルはガソリン車だってスポーティモデル並の走りを披露してくれ、軽快な乗り心地と合わせて快適でございます。 燃費もヴェゼルハイブリッドに届かないが、アイドルストップなどが効果を発揮しているらしく、ヴェゼルハイブリッドで「17km/L」を記録したのと同様の乗り方で「14km/L」前後。ハイブリッドと比べて15~20%くらいの違
倉敷市の倉敷地区東部に位置する。羽島(はしま)、二日市(ふつかいち)、加須山(かすやま)、亀山(かめやま)、帯高(おびたか)、有城(あるき)、倉敷ハイツ(くらしきハイツ)からなる。北西から南東に細長いエリアである。 倉敷地区の中央に座する南北に長い丘陵地帯(加須山山塊)の東側およびその麓の平地にあたる。東部に豊洲・茶屋町、南部に藤戸・粒江・新田、北部に中庄・万寿、西部は倉敷中心市街地と接する。[1] 元々は、水田を中心とした農村地帯であり、コメの他にムギやイグサを主産物とし、イグサを加工した畳表や花筵を生産したが、第二次世界大戦後に国道2号線岡山バイパスが当地中部を通過すると、国道など幹線道路沿いを中心に商店・企業が進出、また中心市街地に近いことから農地は次々と宅地に代わり、丘陵上などには団地が造成され人口は急増、現在は完全に都市化している。[1][2] 寿永3年の藤戸の戦いのとき、源氏方
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誰でもいいから30歳以下の人に、Facebookが〈大好き〉か聞いてみてほしい。答えはおそらくノーだ。かつて支配的だったソーシャルネットワークは、間違いなくその超優越的、超人気の初期状態から、ママやおじさんたちが政治的意見や赤ん坊の写真を投稿する場所へと成り下がった。
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