人気となるスポーツカーの価格は「300万円」が上限全般的にはクルマが生活のツールになって実用的な車種が売れるが、その一方では、クルマ好きの多い中高年齢層に、欲しい車種を素直に選べる新しい生活環境が整ってきた。 これを象徴するのが、根強く売れ続ける「トヨタ 86」や「マツダ ロードスター」、輸入車、SUVなど趣味性の強い車種になるわけだ。 ただし、スポーツカーについては「日産 GT-R」「日産 フェアレディZ」「レクサス RC」など、Lサイズの高価格車になると売れ行きが下がる。 エンジンの排気量は2リッター以下で、車両価格は300万円前後が上限になるようだ。 スポーツカーは後席を備えても実質的に2人乗りだから、セカンドカーとして使われるケースが多く、価格が高いと選びにくい。「86」「BRZ」「ロードスター」あたりが実質的な上限になる。 となればコンパクトカー、ミドルサイズハッチバック、コンパ
現在のスポーツカーにおける購買層のメインは「40~60代」販売店でロードスターや86の購買層を尋ねると「40歳以上が多く、特に50代から60代が目立つ」と言う。 総務省の調査による日本の人口構成比を見ると、第1次ベビーブームで1947~1949年に誕生した団塊世代がピークになる。 この後、出生数は減るが1965年頃から再び増加に転じて、1971~1974年に第2次ベビーブームとして2回目のピークを迎えた。この後は減少の一途で、ほとんど上向いていない。 スポーツカーの購買層では、1947~1949年に生まれた団塊世代が実質的な最年長と考えて良いだろう。 この世代が20歳前後の時には、「トヨタ 2000GT」「日産 スカイライン GT-R」「日産 フェアレディZ」「マツダ コスモスポーツ」「三菱 ギャラン GTO」などのスポーツカーが続々と登場した。若い時にスポーツカーに憧れた最初の世代になる
新緑の季節に“スポーツカー”は定番だが・・・5月に入って過ごしやすくなると、ドライブに出かけたい気分になる。そこでドライバーが運転を楽しめる「スポーツカー」を連想するのは、今も昔も定番だろう。 スポーツカーだからといって、サーキットでタイムを競うことだけが楽しさではない。スポーツカーは移動の手段というより運転すること“そのもの”の楽しさを目的に開発されているから、車両がドライバーの操作に忠実に反応する。 自分の手足のように動くので「楽しく」「面白い」。トラックにも運転の楽しさはあるが、スポーツカーではそれが分かりやすい。 ◆ 初代ロードスター、マツダコスモスポーツ、日産 スカイライン 2000 GT-Rなど!画像ギャラリー [77枚] だが最近は、こういったスポーツカーの楽しさを求めるユーザーが減ったといわれる。自動車メーカーの商品企画担当者も「若い人達のクルマ離れもあり、今はスポーツカー
☆日本会議 URL http://www.nipponkaigi.org/about/sokai ☆日本会議 URL https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BC%9A%E8%AD%B0 引用: 日本会議の主な役員[編集] 2015年6月15日現在[39] 名誉会長[編集] 三好達(第3代会長、元最高裁判所長官) 会長[編集] 塚本幸一[5](ワコール会長、初代 1997年 - 1998年) 稲葉興作[5](石川島播磨重工業会長、第2代 1998年 - 2001年) 三好達[5](元最高裁判所長官、第3代 2001年 - 2015年) 田久保忠衛[5](外交評論家、杏林大学名誉教授、第4代 2015年 - ) 副会長[編集] 安西愛子[5](声楽家、元参議院議員、日本福祉党顧問) 小田村四郎[5](明成社社長、拓殖大学元総長)
憲法学者から「違憲」と指摘され、国会審議が難航する安全保障関連法案(以下、安保法制)。しかし、安倍政権は今月16日の衆議院本会議通過を目指して「強行採決」も辞さない構えだという。 そんな与党の背後で蠢(うごめ)くのが、日本最大規模ともいわれる右翼団体「日本会議」の影だ。 国政から地方政治まで、日本全土に幅広いネットワークを形成し、政界、宗教界、経済界を結びつけて日本の政治に大きな影響を与えるその正体とは? *** 「安保法制を合憲としている3人の憲法学者は皆、『日本会議』に属している。その意味や日本会議の影響力をどのように見ているか?」 6月15日、安保法制を違憲と断じた小林節(せつ)慶應義塾大学名誉教授と長谷部恭男(やすお)早稲田大学大学院教授による外国人記者クラブでの記者会見の席上で、イギリスの経済紙『エコノミスト』の記者からこんな質問が飛び出した。 ちなみに、安保法制を合憲としている
安部内閣の閣僚の多くが、その関連組織(日本会議議連)に所属し、政策にも大きな影響を与えているとされる、保守系市民団体「日本会議」。この組織の実体に迫った一冊の本が今、大きな注目を集めている。 【参照】安倍内閣を牛耳る「日本会議」とは? それが菅野完(たもつ)氏の著書、『日本会議の研究』(扶桑社新書)だ。 発売前から重版が決定し、発売直後から品切れが続出。中古本市場では一時、定価の十数倍もの値段がつく一方で、出版元には「日本会議事務総長・椛島有三」の名義で、直(ただ)ちに出版の差し止めを求める申し入れ書が届くなど、当の日本会議もカンカンのご様子。まさに話題騒然だ。 渦中の菅野氏がこう語る。 「こうして、この本(『日本会議の研究』)に大きな反響をいただくことは大変ありがたいことですが、実を言うと少し怖い気持ちもあります」 と、菅野氏は現在の心境をこう話し始めた。何か身の危険を感じている
出典:city.qbei.co.jp 自転車のタイヤの空気って「あれ?また、空気入れなきゃ。」って思って空気を入れますよね。そして、空気を入れると、入れる前との走行性能の違いに驚いた経験はありませんか?そして、自転車の空気入れって結構面倒ですよね?でも、「PumpTire」ならもう空気を入れる必要はないんです! 最新のタイヤチューブPumpTireが画期的! 自転車で走るだけで自動で空気を注入してくれる!? ▼これがPumpTireだ! 出典:pumptire.com タイヤチューブにはポンプが取り付けられており、そのポンプがタイヤの動き(蠕動運動)によって作動し、タイヤの空気圧を一定に保ってくれるという代物! 空気圧の調整も可能で、好みの空気圧にセットしておけば、常にその空気圧になるように自動で調整してくれるので、空気の入れすぎの心配もないんだとか。 はっきり言ってめちゃくちゃ便利ですよ
マックス・フェルスタッペン(レッドブル): 1位 「とても特別な気分だ。もちろん優勝は予想していなかった。メルセデスのふたりがクラッシュすれば、表彰台を狙える。でも最終的に表彰台の一番上になったのは信じられない。F1で初めてオランダ国歌を聴いたとき、もちろん父のことを考えたし、彼の泣き声も聞こえたので、信じられなかった。父は僕に多くの時間を割いてくれたので、この結果は彼のものでもある。レース中は緊張しなかった。集中して、最高の走りをしようとした。最後のピットストップでは、最後までまだ32周残っていたので、タイヤを活かし続けることに専念したが、それがうまく行った! 残り5周で、キミが少し遅れているのがわかった。彼は何度か仕掛けようとしたが、もちろんそれはタイヤを酷使するので、そこから僕は『オーケイ、今はタイヤと完走することに集中しよう』と思った。確実に今日のことは記憶に残るだろうし、今は本当
6月22日(土) 夏至がすぎ 中国地方が梅雨入りしました ・・・ 雨! と言うとこの時期 やっぱり 【 あじさい 】 ですよね ・・・ 種松山 に行ってみました ・・・ ちょうど 見頃でしたよ 色鮮やかでいいね~! 只、どしゃぶりになってきて 撮影途中やめです (岡山県倉敷市)
体調が悪かったりで、通院回数が多かったりでブログの掲載も思うように参りません。 本日は、食料品を買い出しに出掛けなければなりません・・・ ! 画像は、相変わらずのメジロの食事風景ですよ。 この時期になりますと、大空を西へと野鳥が移動をする時期となります。 我が家の上を西へと移動をしている野鳥が居るかもしれません、その野鳥を追ってこの地へと撮影に出掛けて来ている方が増えていることでしょう ! 私の体調では、自宅の上を移動をする野鳥の姿が見えそうです。 メジロの柿を啄ばむ風景 この頃私宛に、嫌なメイルなどが多くて、コメント等のメイルの受付などを拒否する体制となりつつあります。 従って、記事の内容の確認コメントは、一切できませんがよろしく願いますね。 Goo サイトの方が、その悪事のメイルなどをチェック下さって助かっていますが・・・感謝のみでは終えられません、従いましてコメント欄への投稿は中止の
第11回地方自治研究全国集会が9月29~30日に埼玉・大宮で開催されました。初日に行われた、阿部彩さん(国立社会保障・人口問題研究所 社会保障応用分析研究部長)の記念講演「すべての人に、暮らしを守るセーフティネットを」の前半部分「日本の貧困の特徴」の一部要旨を紹介します。(by文責ノックオン。ツイッターアカウントはkokkoippan) 上のグラフにあるように、2009年の日本の相対的貧困率は16%です。全人口の6分の1、人数にして約2,040万人が貧困状態にあります。相対的貧困率のラインは一人世帯で可処分所得125万円未満です。そして、子どもの貧困率は15.7%で330万人の子どもが貧困の中に暮らしているのです。 日本の貧困問題が深刻になったのは近年になってからだと思われていないでしょうか? 2009年の年越し派遣村を契機にしてマスコミなどが貧困問題をクローズアップするようになりましたが
以下ネットの反応。 @NEKOphotograph 確かに入手困難な様で複数冊買う人もいる様ですけどね。買占めてのはあるのかは分かりませんです。店員さんに聞けば良かったと後悔しております。 — まちぼに (@machiboni) 2016年5月6日 コレ、明らかに情報を流通させたくない組織が大量購入してるな。何故なら、庶民はバカ組織みたいに大量購入しない。RT @machiboni: 日本会議の研究、まさかの数量規制w at紀伊国屋書店本店 pic.twitter.com/Xzpz7GtQrx — smile(シ)スマイル^o^Japan (@mikihiyamada) 2016年5月7日 @machiboni 明らかにその筋からの流通防止のための買い占めでしょう。ドンドン増刷して。 — tk55i (@tk55i) 2016年5月7日 @machiboni いやいや、フツーは1冊しか買わ
100年前に南極大陸で遭難、船を失い、近代装備も食料もなく22ヶ月…!それでも28人全員が生還した、『そして奇跡は起こった』 2015/10/17 2015/11/2 コラム, ブックレビュー 南極探検隊員募集 求む男子。 至難の旅。 わずかな報酬。 極寒。 暗黒の長い日々。 絶えざる危険。 生きて帰る保証はない。 成功の暁には名誉と賞賛を得る。 アーネスト・シャクルトン 100年以上前に、ロンドンの新聞にこんな広告が打ち出されました。 1900年ごろのイギリスは、南極点に到達するため10年間で3度も探検隊を出すものの、いずれも失敗。隊員全員が死亡するなど苦い経験をさせられた上、たった35日の差でノルウェーが先に南極点に到達してしまったのです。 南極大陸は、地球上で最も過酷な場所です。 3メートルほど海の表面が凍っているだけの北極とは違い、南極には大陸があり、大陸の上に凍り
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く