国有地を激安不正取得、日本会議幹部の経営する「安倍晋三記念小学校」は安倍首相も了承ずみだった! 文春、新潮も追及 園児に「教育勅語」を暗唱させることで知られる「愛国幼稚園」こと塚本幼稚園幼児教育学園を運営する学校法人森友学園をめぐる国有地“激安”売却問題。先日、本サイトでは問題の「瑞穂の國記念小學院」の校名が当初「安倍晋三記念小学校」として計画され、実際にその校名で寄附金を募っていたことをお伝えしたが、新たな事実と疑惑が浮上した。 それは、森友学園の理事長である籠池泰典氏が昨日発売の「週刊文春」(文藝春秋)の取材に応じ、「安倍晋三記念小学校」という校名にすることを安倍首相本人に内諾を得ていた、と答えたのだ。 「(校名を決めたのは)安倍総理が野党議員の時の話です。内諾はいただいていましたが、総理になってそれは出来ないと辞退されました。安倍総理は政治家というより偉人ですよ」(「週刊文春」より籠
純は、市の臨時職員としてゴミ処理員をしていた。 シュウとは、ゴミ捨ての場で出会う。 正吉と同居。 レイちゃんともごくたまに会っているが、「プロポーズされた」と告げるレイに対していじけた調子になる。 麓郷の道歩こうといいながら、草っ原で押し倒したり。 「このごろ純くん、そーゆうのばかり。そうゆうの嫌い。」 去り際の台詞「コロン付けるの、もうやめなさい。そうゆうコンプレックスみっともないわあ」は、男には痛いほど響くだろう。 シュウは、出会った日からアッパー系でハイテンションな激マブ女の子。 怪しい。 純とシュウは超幸せそう。五郎にもなついて、喜んでいた。 一方、蛍は疲れていた。 大学病院の医者と不倫、駆け落ちしていた。 レイちゃんは、結婚する日の朝まで、純くんが好きだったと電話してくる。 シュウには東京にいた頃に、 純には打ち明けたくない、過去があった。 葛藤と怒りの末、しばらく距離を置いたが
東京から故郷の北海道に戻り、大自然の中で暮らす一家の姿を描く。脚本は倉本聰[1][2]。連続ドラマ放送後、8編に及ぶドラマスペシャルが放映され、フジテレビのイメージアップに貢献した[3]。主題歌の作曲・スキャットは、さだまさし。 全24話。テレビ大賞受賞作品。異例の1年2か月間に及ぶ長期ロケを敢行。スタート当初は視聴率も一時は1桁台に落ちたものの[注 1][4]、尻上がりに上昇し最終回には20%を突破、平均視聴率は14.8%を記録した。最終回放送日には、フジテレビが各新聞朝刊にお礼広告を出稿し[5]、視聴者から寄せられた投書も1万通を超えた。24本の放送終了後には1億数千万の赤字を計上したが、ビデオ販売などで20数億円の利益を上げている[6]。 第1話 妻の令子が家を出て半年。東京が嫌になった五郎は、幼い純と螢を連れ、故郷の北海道は富良野で暮らし始める。以前住んでいた麓郷の廃屋を家族で補修
スバルはすでに、輸出仕様に設定されているディーゼルエンジンを2013年度中に国内にも導入する事を発表。 搭載予定車はインプレッサベースのクロスオーバーSUVのXV 国内でSUVという新ジャンルを開拓したフォレスター、北米で絶大な人気を誇るアウトバックの3種から順次搭載。 すでに欧州仕様車で好評を得ており、輸出仕様ではSUVだけでなくレガシィB4やツーリングワゴンにも設定されており、今回の国内発表での売れ行きによっては、B4やツーリングワゴンにも設定が出てくる可能性があります。 BOXER DIESELエンジンは構造上、バランサーシャフトが不要だったり、振動も他のエンジンより少なく抑えることが出来るメリットが多数あり、海外で好評な理由もその辺りにあるようです。 EE20ボクサーエンジンが発表になった時、国内では日産エクストレイルのクリーンディーゼルがラインナップに追加になり、その動向を見てい
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2022年7月時点の調査。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10128307970 WRX STIとレガシィDITを比較します。 結論は回せばEJ20の方が速いです。 この2つのエンジンは狙いが違います。 WRX STIのEJ20は、 高速回転まで綺麗に回り、爽快な加速が得られます。 また、これはディーラーでの話ですが、 逆に低速トルクが弱いため、スーパーの屋上駐車場に上がる坂での坂道発進は結構難しいらしいです。 それと、当たり前ですが、サーキットではパワーバンドが重要になります。 MTとの組み合わせですので、0発進からパワーバンドを使えば加速は強烈ですね。 レガシィDITのFA20は低速トルクが強烈です。 市街地での加速や、高速道路での加速でもストレスを感じないでしょう。 ただし、最大出力発生回転数が5600rpmと低いです。 なの
NAエンジンで高出力を狙うならショートストロークによる高回転が有利ですが、近年はモータースポーツでもエアリストリクターで出力を制限される場合が多くショートストロークが有利とは言えない場合が多く成っています。 過給エンジンの場合ボアが大きいと異常燃焼が起こり易いのでブーストを上げ辛いし、燃料気化熱を有効に利用し易い直噴はその点でも有利と言われているのでFA20 DITが登場した時点で将来的にはモータースポーツで使用するエンジンもそちらに移行するものだと思っていました。 しかしSUPER GTでも未だにEJ20を使用している様だし、新型WRX STIにわざわざ搭載した所を見るとラリーその他も当分EJ20を使うつもりなのでしょうか。 皆さんは新型WRX STIにEJ20が搭載された事について、どう思いますか? 書込番号:17909300 5点
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く