タグ

2016年3月6日のブックマーク (5件)

  • 今のうちに購入をお勧めしたい防災グッズのベスト3 - 何でもベスト3

    世界有数の地震国、それがわが日! 首都直下型地震や南海トラフ巨大地震などの可能性、というより危険性が声高に叫ばれる昨今である。 だが、国や自治体や企業の防災対策を当てにしていてよいのだろうか? もはや、自分の身は自分で守るしかない! という訳で、今から当ブログの読者にだけは購入しておいてほしい、防災グッズを選出してみた! まずは第三位! 5年保存の非常・防災グッズを7日分・35種類・50品をセットにした【7日間満足セット】 出版社/メーカー: 株式会社サイボウ メディア: その他 この商品を含むブログを見る 「5年保存の非常・防災グッズを7日分・35種類・50品をセットにした【7日間満足セット】」だ! これは美味しそう! 真面目な話、つね日頃はコンビニでおにぎりを2個買って、コンビニのウーロン茶で流し込んでいる自分にとっては、かなりのご馳走だ! 災害を浮き浮きしながら待ちわびる……、

    今のうちに購入をお勧めしたい防災グッズのベスト3 - 何でもベスト3
  • はてなブロガー平山(おかん) id:yh1123 氏の彗星のような登場に芸能プロダクションが学芸会でプロモーション始めたような違和感を覚えた - 🍉しいたげられたしいたけ

    いつものごとく効率最悪の在宅仕事しながら「はてな」巡回していたら、トップページの「はてなブックマーク」欄に、こんなエントリーがリストされていたので、思わず読み込んでしまった。 okan-meshi.hatenablog.com 痴漢という深刻な社会問題に対する論評は当方の準備がぜんぜん足りていないので差し控えるが、語弊を恐れずに言えば文句なしに面白い! そして確実に炎上しそうなネタである。 スポンサーリンク 次のようなブックマークコメントを書いたのは、とにかくツバつけとこうというさもしい根性であった。内容は何でもよかった。ブックマークの先頭にコメントを残すことができたのはラッキーと言うしかない。 【超絶下ネタ】痴漢にあって捕まえたら強烈な一夜を過ごすことになった(後編) - おかんの人生飲んだくれ日記 ぶくまゼロのこのエントリーをトップに上げる「はてな」のアルゴリズムはどうなっているんだ?

    はてなブロガー平山(おかん) id:yh1123 氏の彗星のような登場に芸能プロダクションが学芸会でプロモーション始めたような違和感を覚えた - 🍉しいたげられたしいたけ
    ankoro
    ankoro 2016/03/06
    確かにレイアウトやタイトルのつけ方などプロ臭く不自然。で、はてな主導でいきなり盛り上げる。/ ここのところの「株式会社はてな」の高揚っぷり、浮かれっぷりに対しても、危なっかしさを感じる。
  • 問66:新しい動物 - 問い

    新しい動物「ナガハナミミデッカー」が発見されました。 どんな姿をしていますか。

    問66:新しい動物 - 問い
    ankoro
    ankoro 2016/03/06
    id:pi-yo-ri-pepepe1 さん>出題の意図を汲み取らないといけません。
  • 狂ったアイデアは、「今はまだ名状しがたい」狂った問題から始まる

    急成長するスタートアップに必要なアイデアを「狂ったアイデア」や「おもちゃのようなもの」、あるいは「ほとんど誰もがあなたに同意しないような、重要な真実」というふうに以前まとめさせていただきました。 ただ狂ったアイデアという言葉は、ついつい「狂った解決策」に意識を向けてしまいがちです。でも恐らく来そうではなく、「狂った問題」を見つけるべきなのだろうなと思います。そこで今回は「狂った問題」、言い換えると「今はまだ誰も問題だと気づいていないこと」「今はまだ考えづらいことを考えること」についてお話させていただきたいと思います。 まず最初に:狂ったアイデアとはスタートアップが目指すべきなのは「狂ったアイデア」だと言われています。これはなぜかというと、「単に正しいアイデア」は多くの場合大企業が進出可能で、その領域でスタートアップが勝利をおさめることが難しいからです。 Finding Billion D

    狂ったアイデアは、「今はまだ名状しがたい」狂った問題から始まる
    ankoro
    ankoro 2016/03/06
    「狂った問題」、言い換えると「今はまだ誰も問題だと気づいていないこと」「今はまだ考えづらいことを考えること」/活版印刷を発明できたのは、彼がぶどう圧搾機を見て、それが印刷に使えることを思いついたから
  • 何でも日記:宣伝効果満点の状況とは - 何かのヒント

    成り行きで今度、業(保険の仕事)関係の方でもブログを作ることにした。 このブログや目(id:ankoro)とは紐づけしない予定なので、知りたいという人は自力で探すか、私に連絡を下さい。 そちらのブログで書く話題は、火災、自動車、医療、がんなど損害・生命保険関連の話題だけではもたないし、詳しい商品説明はできない決まりになっているので、友人知人の経営するお店や会社の紹介、周辺地域の話題、読んだの紹介、ネットのニュース記事に対する考え等も書いていけば、月に15~20日分くらいは埋まりそうな感じである。 しかし何となく書く前から分かっているのだが、そこそこ穏当な内容にしかできないという縛りがあるので、どうしても退屈なブログにしかならない。 驚異の集客テク! 90日で鬼のように儲けるブログ術 作者: 林夏樹 出版社/メーカー: 中経出版 発売日: 2006/04/11 メディア: 単行 購入:

    何でも日記:宣伝効果満点の状況とは - 何かのヒント