タグ

2022年3月15日のブックマーク (3件)

  • 梶芽衣子 - 写真 / イラストほか

    Meiko Kaji in A Gangster’s Morals (1970)

    梶芽衣子 - 写真 / イラストほか
  • [mixi]ラフ・トレード日本盤を象徴するシリーズ・ - ラフ・トレード/徳間ジャパン | mixiコミュニティ

    当時、このシリーズでラフ・トレードと出会ったという人は少なくない筈です。私にとっても大変思い入れのあるコンピです。 全てジャパン・レコードによる特別編集だった「クリア・カット」は、CDの「クリア・カット・ファイナル」も含めると全部で6作品出ていますが、それぞれ特色はあるものの、基姿勢は日盤で紹介されていないシングルやアルバム曲、Rough Tradeが配給している他のインディー・レーベルのアーティストの紹介、というものでした。 ではここでひとつ、このシリーズの収録曲を全てリストアップしてみます。備考として、下記の印を添付します。 ■=原盤がRough Trade UKではないもの ※=その他特記事項 「クリアー・カット」RTL-5('81年) シリーズの1枚目。日未発表のシングル曲が中心の選曲ですが、唯一ワイアットのトラックは日でもシングルで発売されました。特筆すべき事としては、数

    [mixi]ラフ・トレード日本盤を象徴するシリーズ・ - ラフ・トレード/徳間ジャパン | mixiコミュニティ
    ankoro
    ankoro 2022/03/15
    クリア・カット
  • Guide To Creation Soup

    クリエイションの初期50枚のシングルをまとめた記念碑的作品「クリエイション・スープ」。原盤番号はCRE100。国では完全限定ボックス・セットとしてリリースされた作の持つ意義は、作品そのものと同じく、ずっしりと重い。いったいなにが重いんでしょう……歴史的観点や国での位置付けとは関係ない"個人史"として、クリエイション放談。題して"クリエイション・スープの楽しみ方" ●出席者(順不同、敬称略) 小山田圭吾/フリッパーズ・ギター 小沢 健二/フリッパーズ・ギター 瀧見 憲司/DJ・ライター 1991.9.21.  日コロムビアにて 瀧見 : 2人がクリエイションを意識して聴き始めたのっていつ位なの。 小沢 : レーベルとして意識して聴き始めたのは確かプライマル・スクリームの「Crystal Crescent」位からかな。やっぱりジーザス&メリー・チェインのメンバーがやっているっていうのを

    ankoro
    ankoro 2022/03/15
    クリエイション