ゲーム関係の広告費はますます大きくなってきているが、市場調査企業であるParks Associatesの新しいレポートによると、2012年まで爆発的な成長が予想されている。同社の最新のレポート「Electoronic Gaming in the Digital Home:Game Advertising」では、全体でのゲーム広告に対する支出は2006年の3億7000万ドルから、2012年には20億ドルになるという。 GameSpotの取材に対し、Parks Associatesのブロードバンドおよびゲーミング担当ディレクターであるMichael Cai氏は、ゲーム内広告は将来ゲーム広告市場の最大セグメントになると述べた。このレポートでは、市場を6つの分野に分割しており、ゲーム内広告は現在投入されている金額ベースで3番目に位置する。 Cai氏によれば、現在のゲーム広告市場の最大の分野は、
Sony Computer Entertainment America(SCEA)と米視聴率調査最大手のNielsenは米国時間7月2日、まだ誕生して間もないゲーム内広告業界向け測定システムの開発で提携したと発表した。 この提携により、ソニーは今後、同社の家庭用ゲーム機「PLAYSTATION 3」(PS3)や「PLAYSTATION Network」(同社の新仮想世界「PlayStation Home」を含む)から集めたゲームネットワークデータをNielsenに提供する。Nielsenはこのデータと、米国内の1万2000件以上の世帯から集めたゲームの使用に関するデータを統合する。そしてNielsenは2007年秋から、同社のGamePlay Metricsシステムを使った視聴者統計とユーザー行動の追跡調査を開始し、完成品にはゲーム内広告に関するデータを盛り込む。この新プロジェクトの最初の
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