PR かわいい×機能性がつまったSamantha Thavasa Petit Choiceのフレッシャーズ小物を紹介! 働く女性のリアルボイスを集めて開発された裏側をレポート
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Mpac(エムパック)は、富士経済グループの市場調査を中心に、マーケティング情報をまとめてチェックできる会員制サービスです。 富士経済グループが発刊する年間150冊の市場調査資料から、 食品、医薬品、化粧品、トイレタリー、AV機器、自動車、サービス産業など約2,500品目の市場規模、メーカーシェア、今後の市場動向を掲載しています。 将来有望市場の探索や、参入企業の動向などが、まとめて確認できます。 データ提供:富士経済グループ各社 市場調査データ 更新履歴 2024/08/20市場調査データに「加工食品」、「健康食品」のデータを追加しました(全48件) 2024/07/19市場調査データに「情報システム」のデータを追加しました(全24件) ドラッグストアのカード会員POSデータ(ID-POS)から、カテゴリ毎の四半期別集計・売上ランキングを掲載しています。 データ提供:(株)True Da
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ネットスターは10月10日、第8回「家庭でのインターネット利用実態調査」の結果を発表した。この調査は、家庭でのネット利用の実態を把握することを目的に、保護者や子供を対象に2004年から継続的に実施しているもの。今回は9月9日と10日の両日、高校生の子どもを持つ保護者と高校生それぞれ1200人を対象に調査した。 同調査によれば、ブログや掲示板などに書き込みを行う際に、「面と向かっては言えないようなことでも書き込める」という高校生は32%、自分をよく見せようとしてしまう」と考えている高校生は24.4%となり、ネットのコミュニケーションの難しさを自覚している高校生が少なくないという。 ネット利用でトラブルがあった場合に相談する相手としては、「友達」を挙げた高校生が53.7%で最も多かった。「保護者には相談しない」理由として「説明するのが面倒」が41.9%でトップとなったが、相談しやすさのためには
Accurately conveying Japan, present and future, to the world. Mission Providing trustworthy information that deepens understanding of, and generates interest in, Japan. 世界中で、日本に興味を持つ人を増やし、日本についての理解を深めるために、私たちは、信頼できる情報を提供します。 Vision Contributing to a better world through the promotion of mutual understanding between Japan and various international communities. 日本と世界の相互理解を推進することで、よりよい世界の実現に貢献します。
メディアシークは10月30日「携帯有害サイト意識」調査を実施、結果を発表し た。 調査によると、学校裏サイトを見たことが「ある」人は26%、プロフサービスを「利用している」人は約半数の46%、プロフを通じて異性に会ったことが「ある」人は7%いた。 また、自殺サイトなど危険なサイトを「見たことがある」人は11%、具体的に は自殺サイトやリストカットサイトなどの回答が多く挙げられた。 サイトからトラブルや事件に巻き込まれた話を「知っている」人は約半数の 46%、具体的には架空請求やワンクリック詐欺、出会い系などの被害が多かった。 モバイルサイトで知り合った友達の数は「いない(58%)」が最も多く、次いで 「10名以下(29%)」となっているものの、「30名以上」も4%いた。ただ友達は量 より質とする人が94%と圧倒的に多かった。 携帯電話を持ち始めた年齢は「中学校(43%)」が最も多く、次いで
リサーチ 2008年05月22日 10:46 <意識調査>プロフィールサイトに関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。 プロフサイト利用者数、6割強が増加傾向と予想 ~プロフサイト利用経験に関わらず、7割以上が「有害ではない」と認識 携帯電話のサイト上に誰でもが簡単に自己紹介を作成できる「プロフィールサイト」(以下プロフサイト)をどう認識しているか、18歳~25歳のネットユーザーに聞いた。 実際にプロフサイトを「使ったことがある」としたのは全体の18.3%。男女別に見ると、男性13.7%に対し女性は24.3%と利用率は女性のほうが高かった。利用経験者の実際の利用目的や未経験者の持つイメージを聞いたところ、最も多かったのは「暇つぶし」で32.1%。他は「異
携帯電話を使う時間が長い小中学生ほど、友達付き合いに自信をもてない傾向があるとの調査結果を、福岡市のNPO法人(特定非営利活動法人)「子どもとメディア」が8日、まとめた。 同法人は平成12年度からメディアの影響を調査し、今回は19年9〜12月に埼玉、山口、福岡3県の小学4〜6年と中学生の計5675人にアンケートした。 その結果、メールを含む携帯の一日当たり使用時間はゼロが9・5%、2時間未満61・3%、2〜4時間17・6%、4時間以上10・3%。設問に「友達とうまくやっていく自信がある」と答えた小中学生の割合は、携帯の使用時間が長いほど低くなり、ゼロで48・3%の一方、4時間以上では35・2%にとどまった。 また「自分の命は好きにしても構わない」と答えた割合は、携帯の使用時間が長いほど高く、ゼロで8・8%、4時間以上は19・0%。 同法人代表理事の井上豊久・福岡教育大教授は「携帯電話は一人
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