スマートフォンアプリ業界に身を置く方々に話を伺い、2015年の市場動向と2016年のトレンドを読み解く特別企画「ゲームアプリ市場のキーマンに訊く2015-2016」。 今回は、セガゲームス 上席執行役員 セガネットワークス カンパニーCOOの岩城農氏にインタビューを実施。既存・新規タイトルの現状と振り返りに加え、マーケティング支援ツール「Noah Pass」を交えた昨今のアプリプロモーション動向、海外展開の取り組みなど、様々な視点から話を伺ってきた。 ■「市場は成熟。タイムリミットは迫ってきている」…そのなかで同社は セガゲームス 上席執行役員 セガネットワークス カンパニーCOO 岩城 農 氏 ――:本日はよろしくお願いします。岩城さんには、以前の上期総括でもお話を伺いましたが(関連記事)、改めて一年を振り返っていただき、2015年のゲームアプリ市場にはどのような印象を持っていますか。
![【年始企画】「低コストかつ迅速な海外展開を」…昨年複数のヒット作を生み出したセガゲームスが次に見据えるのは “世界に通用するタイトル”の創出 | gamebiz](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1a965676e2e6f98da3f7e8c4a6fb2feeade38909/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi3.gamebiz.jp%2Fimages%2Foriginal%2F33655925956860a84605100016.jpg)