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「被リンクは死にました」 2013年中頃まではSEOといえば被リンクが全てと言われていたほど、被リンクの数、そして被リンクの質が優先されていました。 しかし2014年の現代に置いてこの常識は変わってしまいました。今回はこれまでの常識を踏まえた上で、これから行っていくべきSEO対策について考えていきます。 目次 2013年前までのSEO対策 そもそも被リンクとは 被リンクが害になる ペナルティの対象となる被リンク 被リンクが死んだ原因 ハミングバードをわかりやすく いい記事の定義 2014年からのSEO対策 これからのSEO対策はこれだ! スポンサーリンク 2014年前までのSEO対策 そもそも被リンクとはなんなのか。 被リンクとは 被リンクとは、他サイトや他のページからリンクを張ってもらう作業です。 簡単に説明しますと他のサイトと連携することで、互いに高め合っていこう! といった具合でした
ハム速ことハムスター速報は10/15、Twitterにてアクセス解析のデータを公開し、月間1億PVもあること、さらにはそのPVのほとんどがスマホからのアクセスであることを明かした。 これが一日300万PV、月間1億PVのモンスターブログのアクセス内訳だ!! ハム速の8月のアクセスデータ ちょっと暇なのでいろいろ晒してみようかな! pic.twitter.com/Hju3xt4PDN — ハム速 (@hamusoku) 2014, 10月 15 もともとは2ちゃんねるまとめブログから始まり、2ちゃんねる管理人の西村ひろゆきから転載禁止を受けた際にはもう完全に終了だと思われたハム速。その後、自ブログについたコメントをまとめるという新たな手法を生み出して今もなおブログ界のトップを走り続けている。こんなにもアクセス数があったとは…。 9月のアクセス数は1億弱で大体このあたりで安定している模様。さす
丸パクリのエントリーでSEOを語られても 私はSEOを仕事にしていますし、SEOに関しての話題についても、もちろん興味があります。 いつも貪欲に情報を欲し、何かネタになるものはないかと探しています。 同業の先駆者のサイトやライバルのサイトもチェックしますし、ジャンルが違えど、参考となる情報があればなるべく取り込みたい、情報をしっかり咀嚼して自分のものにしたいとも考えています。 色々な情報を探して検索、被リンクの巡回などを行っていると、「あれ?この文章はどこかで見たことあるな」というページ、サイトに遭遇します。 (引用、出展とは言い難い、オリジナル要素が全くない文章丸パクリのページに遭遇することがあります。) しかも内容がSEOについて書かれたエントリーの丸パクリだと、「丸パクリでSEOを語るのはどうかと思うよ」と、全力でツッコミを入れたくなります。 (まあ、ボットで自動的に文章を取得してい
サイトの記事本文をNAVERまとめにコピペ(引用要件を満たさないやり方で)されたので、NAVERまとめに権利侵害を報告したら、こんなメールが返ってきました。 メールの要点パクられた側は、登記事項証明書と印鑑証明書の二点を提出しなければならない。(発行には1000円くらいかかる)個人の場合は、免許証と住民票や印鑑証明の二点なお、上記を送っても、削除してもらえるかは未定。削除には盗用者の同意が必要以下、メール本文より引用弊社サービス内に掲載されている内容の削除要請などにつきましては、 プロバイダ責任制限法(特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限 及び発信者情報の開示に関する法律)に則り、対応を行わせて いただいております。 大変お手数ではございますが、以下《返信用URL》より、必要項目の記載 ならびに必要書類を添付しご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。 --------------
横田です。自分が見ているWebサイトやブログが、どのようなCMSやホスティングサービス、広告ビーコンを埋め込んでいるのか気になる人もいると思います。それが商売敵であるライバルサイトであれば、さらにそう思うでしょう。 今回は、自分が見ているサイトのアクセス数や利用しているWebサーバ、CMSなどのミドルウェア、利用しているビーコン、利用しているホスティンクなどを調査するためのツール/サービス群をご紹介します。気になるサイトがあれば、これらのツールを利用して、どのようなサービスを利用してWebサイトを作っているか、調べてみましょう。 《1 どのような広告・アクセス解析が埋め込まれているか知りたければ Ghostery》 商用のWebサイトには、広告用のビーコンやアクセス解析用のビーコンなど、様々なWebビーコンが埋め込まれています。このようなビーコンを検知するにはGhosteryを利用すると良
コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 世界的に利用されているブログツール「WordPress」への不正アクセスが頻発しています。当社においては、WordPressを利用しているサイト、すべてが攻撃されていました。幸いにもクラッキングは免れましたが、そのたびに対策に追われます。 他のCMSも標的となり得ますが、今やWordPressはブログツールのトップシェアといって過言ではなく、CMS的なアプローチも充実しています。個人はもとより、企業でもWord
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