Reward ads changes the rules of iPhone apps marketing. App Storeのランキングは見ないけど、リワードリストは毎日5回くらい見てる。 新作iPhoneアプリを知るきっかけ、ダウンロードしてみようと思うきっかけがリワードリストになりつつある。 とはいうもののリワード広告にも在庫ってもんがある。で、アプリ内課金ルートへ。 ちなみに僕は、すでにTapjoyのリワードリストにあるfreeアプリは全部ダウンロードしきってしまった。なのでXmas Resortでシェル(アプリ内通貨)がもらえなくて困ってる。リワードを取得しきったユーザーはアプリ内通貨の供給元が在庫切れで困ったことになる。すると、ようやくアプリ内課金に手をだす、というルートに入る。アプリ内課金の購入童貞でも、アプリ内通貨がどんなものか知ってるから購入のハードルはとても低い。もら