タグ

2010年12月27日のブックマーク (2件)

  • Think tank, Reward ads changes the rules of iPhone apps marketing.

    Reward ads changes the rules of iPhone apps marketing. App Storeのランキングは見ないけど、リワードリストは毎日5回くらい見てる。 新作iPhoneアプリを知るきっかけ、ダウンロードしてみようと思うきっかけがリワードリストになりつつある。 とはいうもののリワード広告にも在庫ってもんがある。で、アプリ内課金ルートへ。 ちなみに僕は、すでにTapjoyのリワードリストにあるfreeアプリは全部ダウンロードしきってしまった。なのでXmas Resortでシェル(アプリ内通貨)がもらえなくて困ってる。リワードを取得しきったユーザーはアプリ内通貨の供給元が在庫切れで困ったことになる。すると、ようやくアプリ内課金に手をだす、というルートに入る。アプリ内課金の購入童貞でも、アプリ内通貨がどんなものか知ってるから購入のハードルはとても低い。もら

    apo-co
    apo-co 2010/12/27
    いま、AppStoreのランキングを操作するのがダウンロード数である以上、リワード広告にお金をかけてダウンロードさせまくり一気にランキングを上位まで持っていくのが定石になる
  • 異常に興奮するやり方で! Ruby まつもと氏 - @IT

    「それ」でないと開かないドアがある @IT 教育に目覚めた、というわけではない。 まつもと 自分たちで先頭を切って教えようということにはなりませんが、そういう基準が必要な場合、自分たちに何かできることはあれば協力はしたいと思っています。 @IT われわれ@ITも、アールラーニングとの協業で認定ビジネスに取り組みます(関連記事:@ITとアールラーニング、「Rails技術者認定試験」で協力)。すでにRubyアソシエーションを設立して、Ruby認定試験を開始している関係者の1人として、Rails認定はどうご覧いただけていますか? まつもと まつもと個人としては、Rubyが広まることも、Railsを使う人が増えてRubyが広まることも、それによって多くのエンジニアがハッピーになるのであれば望ましいことだと思っています。だから、私が役立つことであれば応援したいと思っています。私自身、Ruby認定試験

    apo-co
    apo-co 2010/12/27