知らないでは済まされない、プログラマティック広告の根幹を揺るがすアドフラウドという問題:第二回 アドフラウド徹底解剖 |WireColumn Momentum(モメンタム)株式会社の高頭(タカトウ)です。 本記事においては、前回の記事に引き続いてプログラマティック広告に潜むアドフラウドという問題を取り上げたいと思います。 本題に入る前に2016年末に大きなアドフラウドについてのインシデントが発表されたのでご紹介させていただきたいと存じます。 みなさまはMethbotというアドフラウドについてのトピックをご存知でしょうか。 昨年の末にMethbotという新種のBotの検出により、1800億円にも及ぶ甚大な被害が米国を中心に発生していた事実が明らかになったというレポートが米国のアドフラウドソリューションベンダーより出され、IABからも注意喚起が行われました。 上記のBotの性質は大規模なBot
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