* 現在お使いのネットワークは安定していません。この数字は推定値であり、実際のネットワークパフォーマンスは異なる場合があります。
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Honkidasu-Tokei.com|本気出す時計 for Web Honkidasu-Tokei for web ver 1.2
各本棚を更新いたしました。 追加書籍の内容は左の「更新本情報」の「新規追加本リスト」をご覧ください。 価格改定をいたしました在庫書籍も合わせてご紹介しておりますのでご承知ください。 次回の更新は5月25日(土)の正午前を予定しております。 お客様がご注文送信後、ご注文確認メールがお客様のメールアドレス宛に自動送信されます。 ご注文確認メールが届かない場合は、お手数ですが以下の点をご確認ください。 1、メールアドレスに間違いがないかご確認下さい。 間違いがございましたら、正しいアドレスをnaito@shi-ho-do.com宛にご連絡ください。 2、セキュリティソフトをご利用の方は、スパムフォルダ等も確認してください。 3、プロバイダのメール設定のフィルタリング機能を有効にしている方は「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。 上記ご確認のうえご注文確認メールが届いていない場合
お知らせ2023年10月11日日本の古本屋 クレジットカードご利用のお客様へ2023年12月25日「日本の古本屋」年末年始の対応について2024年01月05日令和6年能登半島地震の影響による一部地域の受注連絡や配送の遅延について2023年10月17日日本の古本屋からのメールが届かない場合2024年01月26日日本の古本屋メールマガジン1月25日号配信しました バックナンバーからお読みいただけます 1.『古本屋ツアー・イン・ジャパン2023年総決算報告』 古本屋ツーリスト 小山力也 2.『古本乙女、母になる。』 ベストセラーにはならない半端者文学、ここにあり。 カラサキ・アユミ 3.『ものと人間の文化史190 寒天』 中村弘行(元小田原短期大学教授)
くろきげん (ブログ、ツイッター) 2017年4月3日:cdn.mathjax.orgではなく、cdnjs.cloudflare.com/ajax/libs/mathjax を使うように変更した。 要約 簡単な使い方:次を HTML ファイルの <head> と </head> のあいだに挿入する。それだけで LaTeX 方式で数式を書けるようになる。 <script type="text/x-mathjax-config"> MathJax.Hub.Config({ tex2jax: { inlineMath: [['$','$'], ["\\(","\\)"]] } }); </script> <script type="text/javascript" src="https://cdnjs.cloudflare.com/ajax/libs/mathjax/2.7.0/MathJax.
Google Hosted Libraries は、最も人気のあるオープンソース JavaScript ライブラリを対象とした、安定性と信頼性を兼ね備えた高速でグローバルに利用可能なコンテンツ配信ネットワークです。 Google は、各ライブラリの取り組みにおける主要な関係者と直接連携し、最新バージョンがリリースされるたびに承認します。 ライブラリ ホストされているライブラリを読み込むには、そのライブラリの HTML スニペット(下を参照)をコピーしてウェブページに貼り付けます。たとえば、jQuery を読み込むには、<script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.7.1/jquery.min.js"></script> スニペットをウェブページに埋め込みます。 ウェブサイトで HTTP のみを使用している場合でも、C
[ 目次, 前節, 次節, 索引 ] 目次 目次 序文 第二版への前文 第一版への前文 謝辞 1 手続きによる抽象の構築 1.1 プログラムの要素 1.1.1 式 1.1.2 名前と環境 1.1.3 組合せの評価 1.1.4 合成手続き 1.1.5 手続き作用の置換えモデル 1.1.6 条件式と述語 1.1.7 例: Newton法による平方根 1.1.8 ブラックボックス抽象としての手続き 1.2 手続きとその生成するプロセス 1.2.1 線形再帰と反復 1.2.2 木構造再帰 1.2.3 増加の程度 1.2.4 べき乗 1.2.5 最大公約数 1.2.6 例: 素数性のテスト 1.3 高階手続きによる抽象 1.3.1 引数としての手続き 1.3.2 lambdaを使う手続きの構築 1.3.3 一般的方法としての手続き 1.3.4 値として返される手続き 2 データ
absolute performance guarantee abstract data type (a,b)-tree accepting state Ackermann's function active data structure acyclic directed graph: see directed acyclic graph acyclic graph adaptive heap sort adaptive Huffman coding adaptive k-d tree adaptive sort address-calculation sort adjacency-list representation adjacency-matrix representation adjacent admissible vertex ADT: see abstract data typ
このサイトは管理者が仕事上、CAE(Computer Aided Engineering=コンピューターに支援された技術)ソフトウェアのソルバー開発をしている間に身に付けた数値計算のプログラムを高速化するためのテクニックを紹介するものです。 プログラムを高速化させるというと難しそうに思われがちですが、ちょっとしたことでプログラムを数倍高速化できたりするものです。高速化プログラミングができるようになるためには才能よりも経験が重要です。つまり高速化プログラミングのテクニックができるだけ知ることが高速化プログラミングへの一番の近道です。 ここに紹介された高速化プログラミングのテクニックを一度お読みいただければ、自然と誰でも高速なコードを書けるようになると管理者は信じています。 このサイトの構成を説明いたします。最初にプログラムの高速化の簡単な説明と管理者が使用したマシン環境をご紹介します。そして
はじめに C++はbetter Cとよばれる、C++でもクラス及びテンプレートを使わない手法で使われることがある。また、テンプレートを全面禁止して使われることもある。さらにはクラスにおいて、多重継承が禁止されたりすることもある。これらはC++の黒魔術を封じ込めるためになされる。C++は大変危険なのだ。 C++で黒魔術を書くためには、このページに書いてあることは当然全て理解して使えるようになる必要があるが、それだけでは足りない。このページではC++がいかに複雑奇怪な言語であるかを、C言語を習得した人に向けて示すために要点を押さえて解説してある。C言語すら怪しい方は今一度C言語の復習をして頂きたい。 C++の黒魔術は、 テンプレート 多重継承 あらゆる演算子の定義 ラムダ式 によって構成されている。これらを駆使することで(後でそのプログラムをメンテする人、或いは後輩が)死ぬ。 ほんとうは、 自
Last revised on May 25, 2000 UNIX & XWindow 環境における C/C++プログラミング言語の基礎とその計算物理への応用を解説します。 このホームページの古い版の偽ミラーサイトが存在するのでご注意ください。 本物のサイトは http://www-cms.phys.s.u-tokyo.ac.jp/~naoki/CIPINTRO/ です。 前書き 推奨図書一覧 C言語とC++言語の基礎文法の初心者向け解説 (プログラム初心者を対象としたC/C++言語の入門です) 第1章 C言語とC++言語の役割 第2章 簡単な計算 第3章 ループで繰り返し計算 第4章 配列で大量データ処理 第5章 関数で計算の分担 第6章 文字列の操作 第7章 ファイルの操作 第8章 グラフィック(XWindow System利用者向け) 高校物理の計算例 (高校生を対象として初歩的な物
大学3,4年生向けの計算物理入門 より高度な物理計算として、大学3,4年生の物理学科の学生が 習う物理を例にそれらの計算方法を解説します。 なお、このディレクトリ以下の文章は私が大学4年生の時に 早野龍五先生のもとで卒論として書いた文章が基になっています。 それゆえ早野先生と高橋忠幸先生の著書「計算物理」を 強く意識した書き方になっています。なのでその本との併読をお勧めします。 目次 第1章 C言語とC++言語の基本文法 第1節 変数と計算 第2節 流れの制御 第3節 関数 第4節 構造体とクラス 第5節 ポインタ 第6節 ファイルの読み書き 第7節 モジュール別開発 第8節 特殊な数学型のクラス 第9節 グラフィック出力 第2章 古典力学の問題 第1節 非線形力学 第2節 Symplectic数値積分法 第3節 流体力学 第4節 波動光学 第5節 2次元Ising模型 第3章 量子力学の
Introduction About this tutorial So what's Haskell? What you need to dive in Starting Out Ready, set, go! Baby's first functions An intro to lists Texas ranges I'm a list comprehension Tuples Types and Typeclasses Believe the type Type variables Typeclasses 101 Syntax in Functions Pattern matching Guards, guards! Where!? Let it be Case expressions Recursion Hello recursion! Maximum awesome A few m
このソフトウェアについて このソフトウェアは、スクリプト言語 Python を使って、キーボード操作を カスタマイズするアプリケーションです。 アプリケーションの標準のキーアサインを柔軟にカスタマイズしたい人に とって便利なソフトウェアです。 特徴 キーボードの入力をカスタマイズします。 設定ファイルをスクリプト言語 Python で記述します。 キー入力を別のキー入力に置き換えることが出来ます。 キー入力に応じて Python で記述した任意のアクションを実行できます。 アプリケーションごとに、別々のキーマップにカスタマイズできます。 タスクトレイに常駐します。 キーボードでウインドウを移動させることが出来ます。 キーボードでウインドウをアクティブ化ことが出来ます。 キーボードでマウスの操作を実行できます。 アプリケーションを起動することができます。 モディファイアキーを新たに定義するこ
The ideal solution has 0 nodes. Think you can do better? Try again This game requires keyboard and mouse It seems you are on a touch device, but I can't tell for sure, please confirm: I'm using a keyboard and a mouse/trackpad You will continue to The Bézier Game. I'm using my fingers on a phone or tablet You will be redirected to The Boolean Game, which works on any device.
This is a collection of simple PyTorch implementations of neural networks and related algorithms. These implementations are documented with explanations, and the website renders these as side-by-side formatted notes. We believe these would help you understand these algorithms better. We are actively maintaining this repo and adding new implementations. for updates. Translations English (original)
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