2014年8月6日のブックマーク (4件)

  • 売れないのは、なぜなのか?『不変のマーケティング』【書評・感想】 - ビジョンミッション成長ブログ

    マーケティングについて、このところ、基から考えたり、学んだりしています。 今日は、こちらの『不変のマーケティング』から、わたしが参考になったところを紹介します。 不変のマーケティング 作者: 神田昌典 出版社/メーカー: フォレスト出版 発売日: 2014/02/08 メディア: 単行(ソフトカバー) この商品を含むブログ (3件) を見る お客さまを先に見つけて、欲しがる商品を提供する 「お客を探す。そしてその後に、そのお客が欲しがる商品を提供する。すると、リスクはまったくないはずだ。」(p.36) まず、誰に売るかを考えてから、その人が欲しがるものを提供する、ということですね。商品があって、それをどうやって売るかを考えるというのとは、逆のアプローチです。 マーケット・イン、プロダクト・アウトの違いと言っても良いですね。 やってしまいがちなのは、これは売れるはずと考えて、商品を仕入れ

    売れないのは、なぜなのか?『不変のマーケティング』【書評・感想】 - ビジョンミッション成長ブログ
    apr64
    apr64 2014/08/06
    経緯を物語にして面白いと楽しんでもらうよう思考するのって、考える側も楽しみながら仕事できそう
  • 焼く派・茹でる派・あなたはどっち? とうもろこしのブローチ - タテハ通信

    apr64
    apr64 2014/08/06
    子供の頃を思い出してワクワクと楽しい気持ちになりました
  • 『7日間で突然頭がよくなる本』頭がよいとは? - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

    突然ですが、頭がよくなりたいですか? 正直な話、私はなりたいです。なぜなりたいかというと、頭がよくなると、どうなるのかを知りたいということがあるからです。 頭がよい人から見ると、この世界はどう見えるのかとか、頭がよいひとが、気で目標達成や世界をもっとよくするためのことを考えて行うとどうなるのかを知りたいというのがあるからです。 今日は、この『7日間で突然頭がよくなる』を読んでみました。 7日間で突然頭がよくなる 作者: 小川仁志 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2012/12/15 メディア: 単行(ソフトカバー) 購入: 1人 クリック: 6回 この商品を含むブログ (6件) を見る というのは、自分で考えるとはどういうことかを考えていたので、頭がよい人はどうやって考えるのだろう?と思っていたりしたからです。 頭がよいとは? 私のいう「頭がよい」とは、物事の質をつか

    『7日間で突然頭がよくなる本』頭がよいとは? - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】
    apr64
    apr64 2014/08/06
    論理パターン、興味持ちました
  • 簡単!焼くだけレシピ〜なすのステーキ、アンチョビソース黒オリーブ添え - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

    なすのステーキ、アンチョビソース黒オリーブ添え イタリアなすは丸々として大きい、その大きいなすを一番美味しくべるのは、やっぱりステーキ!肉に負けない存在感があるの。 オリーブオイルで焼くだけだから、見た目オシャレなのに、実はとても簡単!醤油を活かした和風でいくのもいいけれど、たまにはイタリアンっぽくアンチョビでいきますか。 イタリアなすはなかなか手に入りにくいと思うので、米なすなどの丸なすで作ってみて。このレシピ、ハッキリ言って旨いです!! 畑のイタリアなす・フィレンツェ スポンサーリンク 材料(3人分) イタリアなす または 米なす       1個 オリーブオイル      大さじ2 黒オリーブ      輪切り適量 モッツァレラチーズ      50gくらい 〈アンチョビソース〉 アンチョビペースト      小さじ2 下ろしニンニク      少々 オリーブオイル      大さ

    簡単!焼くだけレシピ〜なすのステーキ、アンチョビソース黒オリーブ添え - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~
    apr64
    apr64 2014/08/06
    ナスとアンチョビの二大好物、これは食べたい作りたい!