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kishikawakatsumi/JavaScriptBridge · GitHub 前にiOS 7から導入されたJavaScriptCore.frameworkを使ってUIKit標準のクラスを操作する話を書きました。 JavaScriptだけでiOSのUIを書いてみる - 24/7 twenty-four seven JavaScriptCoreを使ってJavaScriptからObjective-Cのオブジェクトを操作するのは、あらかじめJSExportプロトコルで公開しておく必要があるなど、あまり実用的ではありませんでしたが、このライブラリを導入すうることで、そういった事前準備がすでに済んでいる状態で使いはじめることができます。 また、JavaScriptからObjective-Cのクラスを定義できるなどいくつかの拡張を加えてあり、UIViewControllerのサブクラスで画面を定
転職・求人情報サイトのtype エンジニアtype ITニュース フィジカル・コンピューティングはここまで来た! 「スマホで操作できるガジェット」をアプリで自作できるkonashi.jsを知る 「機械にはアソビが大事」とはよく聞くが、開発チームにも同じことが言えると考える平山氏 ユカイ工学が7月1日に一般リリースしたiPhone/iPadアプリ『konashi.js』を片手でポチポチ押しながら、もう一方の手に持つ外部端末のLEDがピカピカ光るのを見ていると、思わず「おぉ」と声が出る。仕組みを説明する目的で作られた簡素なサンプルだが、それでも実際目の当たりにすると感動するものだ。 これが、フィジカル・コンピューティングのもたらす魔法なのかもしれない。 フィジカル・コンピューティングとは、米ニューヨーク大学で生まれ、いまや世界中に広まった教育のフレームワークのこと。学術的な説明はさておき、意味
Unity ではプラグイン開発専門の @Gemmbu です。 みなさん Cocos2d-x で開発してますよね? 当然のことながら Cocos2d-x で開発する際は Lua/JavaScript で開発していますよね? Q. Lua/JavaScript で開発すると何がうれしいの? A. スマートフォンの開発サイクルを高速化できます スマートフォンの開発サイクルって通常以下のフローを回しますよね コーディング ビルド 実機/シミュレータへ転送 テスト このうち、開発の本質でない部分を Lua/JavaScript を使うことでさくっと省くことができます。 Lua/JavaScript を使用した場合のフローは コーディング 実機/シミュレータへ転送(修正したスクリプトのみ) テスト ビルドがなくなった!!。また、実機/シミュレータへ転送もスクリプトファイルのみになりました。 ゲーム等画
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