タグ

Unityに関するar_tamaのブックマーク (4)

  • 【unity】1.5日でゲーム作ってリリースしてみた - scri.me

    3時です。明日会社です。kameです。 1.5日でゲーム作ってリリースしてみました。 (キャラ3Dは前に作ってたやつ) Goole Play PopRabi なぜ作ろうかと思ったかというと、 Unityのアドオンが無償化されたので一日でゲーム作ってリリースしてみた - ドナドナごとごと この記事を読んで、「最近の私に足りないのはこれか!」と思ったからです。 色々知識は増えてるし、作ってはいるけど、個人でリリース1年近くしてない!!!! そして、ゲームは完成を1回も体験してないので、 クオリティーと完成を両方追うのはやめて、 一発とりあえずリリースを体験してみようかと。 なんとなく、リリースしないと死ぬ!!と思い込んで作りました。 (これで完成ですか?と聞かれると自信がない) 作ったもの よくある感じのダッシュゲーです。 少なめに構想したものの、今回は土日でリリースまでもっていく! と決めて

    【unity】1.5日でゲーム作ってリリースしてみた - scri.me
  • 無償版UnityのiOS/Android向け出力アドオンが【今日から無償】になりました! | Unity Japan Official Blog

    日よりスウェーデン・マルメ市で行われている UniteNordic からビッグニュースが飛び込んできました。 な、なんと、日、たった今より、無償版のUnity向けのiOS/Android向け出力アドオンが、無償になってしまうそうです。 以下に、Unity TechnologiesのCEO、Devid Helgason氏のご挨拶をご紹介いたします。 「よりよいツールを提供することで、ゲーム開発の敷居を下げる」「開発者のクリエイティブなビジョンを満足させ、彼らのビジネスをうまくいくように手助けをする」これは私達にとって、シンプルかつビッグなアイディアとして常にありつづけているものです。 とはいっても、これは言うのにたやすいですが、実際に実行するとなると実に難しいことです。 この理想のために、私は私が知る限りでの素晴らしい人たちの多くを集めることができたという幸運に恵まれただけでなく、彼らと

    無償版UnityのiOS/Android向け出力アドオンが【今日から無償】になりました! | Unity Japan Official Blog
    ar_tama
    ar_tama 2013/05/23
  • Unity ユーザーマニュアル 2022.3 (LTS) - Unity マニュアル

    Unity エディターを使って、2D ゲーム、3D ゲーム、アプリケーションを作成し、体験しましょう。エディターは unity3d.com からダウンロードできます。 Unity マニュアルは、Unity エディターや関連するサービスの使い方を学ぶ支援をおこなっています。マニュアルを最初から最後まで読んだり、リファレンスとして使うこともできます。 Unity を使うのが初めての方は、まず Unity を使用する にある初心者向けドキュメントや、Unity Tutorials を参照してください。

    ar_tama
    ar_tama 2013/01/26
    日本語ドキュメント
  • Unity の Flashエクスポート(Stage3D)を試してみましたよ – LLC DigiFie

    一時的ながら、やっとクライアントワークが落ち着いてきたので、Unity の Flash エクスポートを試してみました。 適当に小一時間でプリミティブを並べただけの Unity アプリを作って、エクスポートしただけの単純なデモですが、思った以上に簡単で驚きました。 Flash エクスポートの手順としては下記の通り。 Unity のメニューバーの「 File > Build Settings… 」で「FlashPlayer(Preview)」を選択して、Buildボタンか Build and Runボタンをポチッと押して… しばらく待つだけで swf と html や swc(これは何に使うのだろう?他のアプリケーションにクラスとしてインポートできるのだろうか? AKABANA さんのブログに使い方がありました )が書き出されます。 で、Unity はほとんど触ったことがない僕でも小一時間でち

  • 1