タグ

ブックマーク / netconcierge.jp (1)

  • 無料の教育アプリ「Duolingo」の収益メカニズム|海外ECサイト事例に学ぶ、売上アップのノウハウ|ネットコンシェルジェ

    Duolingo」は完全無料、ゲーム感覚で語学を学べる学習サイトだ。全米の750万人、ブラジルの240万人、メキシコの150万人が利用している語学学習サイトだ。 そのシンプルで使い勝手の良いレッスン内容と、豊富な語学対応の数から大きな人気を得ており、2013年にはiOS向けのアプリがiTunesのアプリ・オブ・ザ・イヤーにも選ばれている。 Duolingoは無料にもかかわらず、広告も入れること無く運営されている。一体どうやって運営コストをまかなっているのだろうか。 今日はこの不思議な学習サービスの収益のメカニズムを覗いてみよう。Duolingを使ってみる 「Duolingo」はfacebookやeメール、Googleアカウントなどでサイン・アップすることで利用することができる。 利用者はサイトで次々出される問題を通して、母国語や習得している外国語などから、学習したい言語に翻訳する。まずは

    無料の教育アプリ「Duolingo」の収益メカニズム|海外ECサイト事例に学ぶ、売上アップのノウハウ|ネットコンシェルジェ
    arajin
    arajin 2014/12/15
    「実はこれらの文章はBuzz FeedやCNNがDuolingoに翻訳を外注したもの。上級者はこれら企業が依頼したコンテンツを翻訳したり、もっとも出来の良い翻訳がどれかについての投票を行ったりしている。」
  • 1