こんにちは、デザイナーのトミーです。 先日、こちらの記事(↓)でもお伝えしたとおり、LIGのロゴが新しくなりました。 僕は今回、制作メンバーのひとりとして、デザインを担当させていただきました。 普段、仕事で他企業様のコーポレートロゴやサービスロゴなども制作しているのですが、自社のロゴ制作は初めての経験。悪戦苦闘しながらも、無事リニューアルができたことに、今、とても嬉しく感じています。 今回、あらためてそのプロセスを振り返って記事にまとめてみました。 ▼目次 これまでのロゴの変遷 1.調査 2.分析 3.新ロゴデザイン・コンセプト設計・選定 4.新ロゴ設計 これまでのロゴの変遷 まず、最初にこれまでのLIGロゴの変遷を見てみましょう。 ver.0 ※10年前のデータなので、小さくてゴメンなさい。 だいぶ今のLIGとイメージが違いますね。一瞬、インベーダーっぽいって思ってしまいました。 ver
![たくさんのメッセージを込めました。リニューアルした「LIG 」新ロゴのデザインプロセス | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6555805cb1a2aefa11aab441e48fb263b42b78e7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fliginc.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F10%2F150719564273019200_00.png)