レッドブルが2014年、56億缶を販売して57億ドル(6,847億9,800万円*)を稼いだことを考えると、損害賠償をカバーできる十分な財源があるだろう。対照的に、チームを運営している多くの私企業は、やっと収支が合う程度で銀行にはほとんど預金がないことが多い。 双務協定違反の罰金がどの程度かは不明であるが、どのような契約でも違反することはできないし、違反すれば罰則があるはずである。 下記に示す、レッドブル・レーシングの2013年度会計報告書は「ブランドとしてのレッドブルは、商業権保有者との契約を支持し、少なくとも2020年シーズンまでは参戦を継続する」と述べている。 この文書によると、レッドブルは2020年以前にF1を撤退することはできず、バーニー・エクレストン氏が大きな権限をもつことになる。おそらく彼は、条件が適切であればレッドブルの撤退に同意するだろうし、フォルクスワーゲンのような大手
アウディのF1参戦の話題がすぐに沈静化したのは、まず、フェルディナント・ピエヒの退任は、フォルクスワーゲンの数十億ユーロのコストカットを背景にしている。対照的に、F1チームの運営コストは増加している。レッドブル・レーシングの最新会計報告によると、2013年12月31日までの1年間、チームの予算は、3,510万ドル(42億1,691万円*)増の3億2,580万ドル(391億4,161万円*)となっている。これはF1史上最高額の予算であるが、レッドブル社自体が2,080万ドル(24億9,891万円*)を提供している。フォルクスワーゲンの経理担当者が聞きたい数字ではない。 4月のバーレーンGPで、クリスチャン・ホーナーはBBCに「アウディに身売りしないし、撤退するつもりもない」と述べ、レッドブルのF1撤退の噂を打ち消した。彼はディートリッヒ・マテシッツ氏からの警告は、ルノーに発破をかけるためだっ
エネルギー飲料メーカーのレッドブルは、2020年末までF1レーシングにコミットすることを明らかにした。 これは、同社のF1チーム、レッドブル・レーシングの年次会計報告で明らかにされたものだが、過去数ヶ月間、トラックでの成績低下のためF1から撤退するのではないかという、しつこい噂があったため、重要である。 レッドブルは2010年から4年連続チャンピオンシップ優勝を果たしたが、昨年、2.4リットルV8エンジンから1.6リットル・ターボへ切り替わる新規約が導入されたため、昨年は成績が一転した。2014年、レッドブルは2位に終わり、現在は4戦終わって4位である。 そのため、レッドブルがF1から撤退するという報道に火がつき、当初経営陣はその噂を打ち消そうとしなかった。オーストラリアでのシーズン開幕戦で、同社のモータースポーツ・ディレクター、ヘルムート・マルコは、レッドブルのディートリッヒ・マテシッツ
インフィールドフライ(英: Infield fly rule)は、野球・ソフトボールの試合で、特定の条件下において打者が打ち上げたフェアの飛球のうち、内野にいる野手(内野手でなくても良い)が普通の守備行為を行えば容易に捕球できると判断されるもの、またその際に適用される規則である。 インフィールドフライは、攻撃側の不当な不利を解消するために定められた規則である。 概要[編集] インフィールドフライは、公認野球規則「本規則における用語の定義」40において規定されている。 「無死または一死」で「走者一・二塁または満塁」の場面において打者が打ち上げた飛球のうち、審判員が「内野手が普通の守備行為を行えば、捕球できる」と判断したものを、インフィールドフライという。インフィールドフライと判断した審判員は、直ちに上空を指差し「インフィールドフライ」とのコールを行い、続いてアウトのジェスチャーとともに「バッ
J2C大阪は4日、6日の磐田戦(金鳥ス)に向けて大阪市内で調整を行った。元ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルラン(35)はストレッチ、ジョギングなどをこなした。 J1再昇格を目指すチームは11試合を終えて勝ち点18で7位。フォルランは11試合すべてに出場、リーグトップの9得点を挙げている。7月31日が契約期限ということもあり去就が注目されているが、取材対応のなかった本人に代わり、2日に初来日してこの日の練習を見学に訪れた父・パブロさん(69)がセレッソ残留を後押しした。 「もちろんチーム状態などあってなんとも言えないが、チームとともにJ1に昇格したいという意思を息子から強く感じるよ」と話した。パブロさんは現役時代はウルグアイ代表DFとして活躍し、1974年西ドイツW杯にも出場。今回は1カ月余り滞在予定で、「街がきれいでびっくりした。美しい国だね」と早くも日本を気に入っていた。 (芦田航)
フェラーリと緊密な技術的パートナーシップを結んでいるハースF1チームだが、フェラーリの“Bチーム”になることはないと述べている。 昨年9月、フェラーリは2016年からの参戦を目指すハースF1チームと複数年におよぶパワーユニットの供給契約を発表。契約の直前にもハース・オートメーションがフェラーリと2015年のオフィシャル・サプライヤー契約を結んでいる。 ハースは、カスタマーカー規則の緩和により、サスペンションマウントやサスペンションアップライト、ブレーキ、ペダルボックス、ステアリングラック、燃料電池といった多数のコンポーネントをフェラーリからの供給でまかなうことにしている。 、しかしハースのチーム代表ギュンター・シュタイナーは、シャシーとボディワークはハース製になるとし、2016年のF1マシンは、フェラーリとは異なる外観になると考えている。 「フェラーリは、我々にとってF1参戦を手助けしてく
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