ポイントカード一覧 ポイントをためる お買上げポイント ボーナスポイント ポイントをつかう お試し引換券 特典コース 環境社会貢献コース JALマイルと交換 Pontaカードについて Pontaカードとは ローソンPontaカード入会 Ponta提携企業(Ponta.jpへ) dポイントカードについて dポイントカードとは(dpoint.docomo.ne.jpへ) dポイントカード入会 便利なサービス ポイント照会(ローソンIDログイン) ローソンモバイルPonta ローソン公式スマートフォンアプリ おさいふPonta おさいふPontaについて サービス一覧 銀行・金融サービス ローソンATM デビットカード ATM・保険の情報はこちら! 支払い 利用できるお支払方法 レジチャージ 収納代行 Ticket Restaurant®(チケットレストラン) Apple Pay 郵便・宅配 デ
毎年11月に解禁される仏ワインの新酒「ボージョレ・ヌーボー」をめぐり、メーカーや流通大手が、早くも販売合戦の口火を切り始めた。ローソンとファミリーマートは、20日から予約受付をスタート。サッポロビールは一足早く、先月開始した。円安の影響で9月から輸入ワインの値上げが始まるだけに、毎年話題となる「季節商品」でワイン需要全体を支えようと、各社ともセールスに懸命だ。 ローソンは今季、手頃なペットボトル入りの「ル・キュヴィエ」(500ミリリットル、980円)など4商品を販売。若者人気を集めようと、人気イラスト画家、KEI氏が描いたラベルやクロス付きの限定商品(同1380円)も売り出す。 ファミリーマートは、ボジョレー地区北部38村の果汁に限って醸造した「シュノンセイ」を798円で提供する。「上質な品を手軽に」(同社)楽しんでもらおうと、内容量をグラス約3杯分、375ミリリットルにすることで価格を抑
今日、高松市の常磐町商店街で開かれていた「キャラ★フェス2」に行ってきました。地元でこうゆうオタク向けのイベントが開かれるのは珍しいですね。と言いつつも、こちとらこうゆう類のイベントには今まで参加したことないので、どんな感じなのかちょっと不安でしたが。行く目的の1つが、メイド喫茶ならぬ「メイドうどん店」。4年前に別府さんのホームページのエイプリルフールネタで、高松のメイドカフェでうどんがメニューに加わったメイドカフェうどんというのが載ったことありましたが、それが本当に実現したのでこれは行ってみないかんだろうと。場所は常磐町商店街の旧第一会館。普段はラーメン屋さんが営業しているところだから、そこを間借りしたみたいです。もちろんメイドカフェも行ったことありませんでしたから(以前は高松に何軒かあったんだけど、こっちが行く前に無くなってしまった)、入るときも緊張しました。意を決してお店に入るとメイ
ラブプラス特製ケーキ販売、東京各地の100人の行列…開店前に“完売” 1 名前: ペン(関西地方):2009/12/23(水) 15:58:40.36 ID:NCxiJgOF ?PLT ラブプラス:東京・六本木、原宿、高円寺に100人の列 開店前に“完売” ニンテンドーDS用の恋愛ゲーム「ラブプラス」(コナミデジタルエンタテインメント)に登場するヒロインをモチーフにした特製ケーキ(1500円)が23日、東京の六本木、原宿、高円寺の店舗で各100個発売された。開店前に売り切れる人気となった。午前8時にケーキを販売する店をホームページで発表し、ゲームソフトを持って来店する条件だったが、各店とも開店前の午前11時には“完売”した。 ケーキ店「グッディ・フォーユー六本木」(東京都港区)では、販売店舗発表の1時間後の午前9時には100人の列ができて完売。午前9時以降に来た人たちは「もう売り切れですか
1 スィートアリッサム(関西地方) 2009/09/06(日) 21:44:15.46 ID:R+BIvksU ?PLT(12000) ポイント特典 プリンに「萌え系」、全国から予約 長万部 (09/05 07:19) 長万部の菓子メーカー青華堂が、主力商品のプリン「ミルキーゴールド」に“萌え系”と呼ばれるアニメ風美少女のパッケージを加えたところ、全国から予約が相次いでいる。 描いたのは昨年「あきたこまち」の米袋などを手掛け、話題を呼んだ東京のイラストレーター西又葵さん。ファンの従業員のアイデアで実現し、1日の予約開始以来、ネットなどでの注文が100件を超えた。 6個入り2300円で販売は18日から。「道産スイーツ初の萌え系商品。愛らしく、子どもも喜ぶでしょう」と、同社もヒット目指し“燃え”ている。 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/econom
NAME 西又 葵(Nishimata Aoi) BIRTHDAY 6月4日 BLOOD TYPE A型 JOB イラストレーター&原画家 MY HOME TOWN 東京都港区 HOME TOWN 東京都中野区 HOBBY 買い物・レストラン巡り・ドライブ FAVORITE THINGS ワイン・ウィスキー・もんじゃ焼き・焼肉・バーニャカウダ・鍋物・ボウリング・旅行・車 DISTASTE THINGS メロン・フォアグラ・ジビエ料理 FAVORITE ANIMAL 猫。特にサイベリアンとスコティッシュ。 FAVORITE MUSIC T.M.Revolution FAVORITE ARTISTE 亀梨和也・横浜流星・日向亘・橋本環奈 Exhibition ■三越・銀座(2022年秋頃予定) ■三越・銀座(2021年08月) ■伊勢丹・新宿(2017年07月) ■三越・銀座(2016年07月
アキバ総研はアニメとアキバ系カルチャーの総合情報サイト!アニメニュースやクチコミはもちろん特撮ゲームからアキバグルメ、ショップ情報まで網羅
お米のパッケージや酒瓶のラベルなど、思いも寄らないところに萌え系の美少女イラストを採用すると話題となって売上も上がる「萌え」ビジネスが広まっている中、広島県庄原市高野町の食品会社がパッケージに美少女イラストを使った食品を販売しています。その名も「女子高生キムチ」。 女子高生キムチ 同町出身で週刊少年マガジンなどで連載中の漫画家、瀬尾公治さんによる女子高生のイラストがパッケージに使われている「女子高生キムチ」は、商品説明によれば「とうがらしのカプサイシンとコラーゲンで女子高生のようなプルプルお肌を目指しましょう」というコンセプトでできたキムチとのこと。しかし、このコンセプトが不可解だったようで、はてなブックマークでは「意味がわからない」「名前が生々しい」「なにこれこわい」などのコメントが並んでいます。 このキムチ、ショッピングのコーナーから5個パック、刻みタイプ、切らないタイプなど、5種類の
コトブキヤラジオ会館で23日(土)に『戦国イベントBASARA祭り』が行われ、読売新聞が「BASARA米 秋葉原で初陣」を書いている。『戦国イベントBASARA祭り』では、戦国BASARA米と戦国BASARA米笹かまなどの店頭販売があり、POPは「今晩は米パーリーだ!」・「まさかの米!」などなど。あと、伊達政宗コスプレの人もいた。 コトブキヤラジオ会館で、アニメ戦国BASARAと宮城県のタイアップ商品第二弾となる、宮城米を使った戦国BASARA米の先行販売が22日から始まってたみたいで、23日(土)にはコトブキヤラジオ会館で『戦国イベントBASARA祭り』が行われ、読売新聞が「BASARA米 秋葉原で初陣」を書いている。 戦国BASARA米の先行販売は、秋葉原のコトブキヤラジオ会館、池袋の宮城ふるさとプラザ、神田の時代屋、みやぎ米ふるさと館神田店など5カ所でやってるみたいで、コトブキヤラジ
ヲタ向けとしてヒットした萌え米に続き、今度は、腐女子向けのイケメン米が登場した。 新潟で米の販売を手がける越後農園は、NHK大河ドラマで人気の愛の武将“直江兼継”を販売するお米のパッケージに採用し、新潟県出身の漫画家・久織ちまき氏デザインによるイラストを発表した。 この直江兼継の原画イラストを担当するのは、「戦国BASARA2グルーヴン・ドラゴン」や「機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE Desire」などを手掛けた新潟出身の漫画家・久織ちまき氏。 「新潟県産こしひかり~直江兼継パッケージ」は、お米と新潟県の新しい世界を開き、アニメやイラストファンのみならず、幅広い世代に向けて、新潟の魅力をアピールを目指すという。 商品は株式会社かも有機米が運営する「越後農園」をはじめ、「auショッピングモール」、「bidders」「yahooショッピング」などのショッピングサイトで
UDXビル内にあるレストラン街 AKIBAICHI が3周年を迎えるとしてイベントを行っていたが、秋田県羽後町の物産展も開かれており、西又葵氏がイラストを担当したあきたこまちや焼酎、苺のロールケーキ等が販売されていた。あきたこまちは2kgと5kgの2種類が販売されており、クリアファイルのプレゼントをしていた。 UDXビル内にあるレストラン街 AKIBAICHI が3周年を迎えるとしてイベントを行っており、西又葵氏が米袋のイラストを担当した秋田県羽後町の物産展も開催されていた。物産展で販売されていたのは、あきたこまちや日本酒、名産品などで、西又葵氏がイラストを担当した、あきたこまちや焼酎、羽後牛カレー、苺のロールケーキが販売されていた。 あきたこまちは2kgと5kgの2種類があり、米袋は西又葵氏のイラスト入り。会場では2kgを購入するとカラーのクリアファイル、5kgを購入するとカラーとモノク
2009.02.14 コラボ商品が高い理由 (3) カテゴリ:カテゴリ未分類 日清、綾波レイが注文した「にんにくラーメン チャーシュー抜き」カップ麺を発売 ということで、これに対して「オタ目当てのぼったくり」「高すぎる」という声が。 えっと、これって高いのは当然なんです。版権利益以上に。 というのは、以前にこの手の商品をゲームで作った企画の方に聞いたのですが、まず生産ラインを別に分けなければならない。パッケージを差し替えるだけだろ?と思っている方もいますが、それが大変なんです。 例えばカップ麺が一つ140円程度で売られる理由は、機械や工場をノンストップで一連の流れ作業として効率よく回すからであって、日産数万の同じ商品だけを作るから人件費も安く抑えられる。 しかしこういう特殊な商品(内容も違うだけに)だと、工場のラインを別に確保しなくてはならない。もちろん、生産後の流通も別になる。それだけで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く