タグ

2014年12月11日のブックマーク (5件)

  • Regalectにを学ぶ!新ブランドのスタートダッシュの秘訣

    去る8月29日、渋谷109の5Fにショップオープンを果たした Regalect ( リガレクト )。既に人気ブランドを抱える大手アパレル会社からスタートする新しいブランドでもなく、芸能人プロデュースなどのニュース性を持つブランドでもない。 会社の立ち上げは昨年11月。ブランドはこの4月にスタートをきったばかりの正真正銘、何の後ろ盾もないニューブランドである。しかし、立ち上げ時にネット販売されたスニーカーが30分で100足を完売。追加販売分も含めると600足をネットだけで売り上げた。さらにはわずか5ヶ月で渋谷109へ異例のスピード出店を果たすなど、まさに破竹の勢いを続けている。 潤沢な資金もない、圧倒的な知名度を持つ有名プロデューサーがいるわけでもない。多くのスタートアップ・ブランドと共通の条件の中、なぜ Regalect は抜きん出ることができたのか? 日は、Regalectを展開するア

    Regalectにを学ぶ!新ブランドのスタートダッシュの秘訣
    arikou
    arikou 2014/12/11
  • パクチー専門店「PHAKCHI BAR」が東京・渋谷にオープン - パクチーのアイスやお酒も登場

    2014年11月29日(土)、パクチー料理専門店「パクチー・バー(PHAKCHI BAR)」が東京・渋谷の道玄坂にオープンした。 店では、パクチーというこれまでわき役だったハーブに光を当て、その魅力をタイ・ベトナム料理などのアジア料理で存分に引き出してくれる。メニューには「パクチーのフォー」や「パクチーライス」、「パクチーアイス」、「パクチーのお酒」なども登場。パクチーの様々な楽しみ方を提供してくれる。 素材にもこだわり、国産のパクチーのみを仕入れて料理に使用。パクチーにこだわりぬいた「パクチー・バー」に、ぜひ足を運んでみて。 【店舗情報】 パクチー・バー(PHAKCHI BAR) 住所:東京都渋谷区道玄坂2-26-16 コアラハウス1F 営業時間 ランチ - 12:00~15:00(ラストオーダー15:00) ディナー - 18:00~23:30(ラストオーダー23:00) ■メニュー

    パクチー専門店「PHAKCHI BAR」が東京・渋谷にオープン - パクチーのアイスやお酒も登場
    arikou
    arikou 2014/12/11
    やばい
  • このマグロ……ケーキだ! 結婚披露宴の二次会で登場した「本鮪ケーキ」の完成度がスゴイ

    解体されたマグロ? いやいや、ケーキです。とある結婚披露宴の二次会で登場した「鮪ケーキ」がTwitterで話題になっています。 2万9000リツイートされたこの「鮪ケーキ」は、泉翔(@syo_izumi)さんの結婚披露宴の二次会で特注されたもの。ケーキのデザインは、魚介類のイラストや雑貨を制作&デザインフェスタや生物系のイベントで活動している泉さん自身によるもの。夢のレシピに、パティシエさんや式場のスタッフさんが全力で応えたものになります。 マグロだ! あれっ……? ケーキだ! 中も格的 「妄想レシピ」を忠実に再現 味は「甘酸っぱいフランボワーズ仕立て」。泉さんいわく「超美味い」とのことですが、実した友人たちからは「見た目に反する味で脳が混乱するおいしさ」との感想ももらったそう。うーん、めちゃくちゃべてみたいです! 画像提供:泉翔さん 会場:ホテルメトロポリタン (青柳美帆子)

    このマグロ……ケーキだ! 結婚披露宴の二次会で登場した「本鮪ケーキ」の完成度がスゴイ
    arikou
    arikou 2014/12/11
  • Instagram、MAUが3億人突破でTwitter超え

    米Facebook傘下のInstagramは12月10日(現地時間)、写真共有サービス「Instagram」の月間アクティブユーザー数(MAU)が3億人を突破したと発表した。 米Twitterが10月に発表した7~9月期のMAUは前期比5%増の2億8400万人だったので、InstagramのMAUがTwitterを超えたとみていいだろう。 Instagramは今年3月にMAUが2億人を突破したと発表しており、約9カ月でMAUが1億人増加したことになる。 同社はまた、ユーザーや投稿の急増に対処するための2つの取り組みも発表した。 1つは、著名人ユーザーの認証バッジ機能。ユーザーがなりすましやパロディーアカウントを誤ってフォローしないように、物の著名人のプロフィールに認証バッジを表示する。こうした認証機能はTwitterや米GoogleGoogle+、Instagramの親会社であるFac

    Instagram、MAUが3億人突破でTwitter超え
    arikou
    arikou 2014/12/11
  • 韓国のソーシャルコマース大手「Coupang(쿠팡)」が約350億円を調達、モバイルアプリと即日配達を実現へ - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    韓国のソーシャルコマース大手「Coupang(쿠팡)」が約350億円を調達、モバイルアプリと即日配達を実現へ 韓国のソーシャルコマース企業 Coupang(쿠팡)は、世界最大の資産運用会社である米国 BlackRock Private Equity Partners をリードインベスターとして、3億ドル(約350億円)を資金調達したと発表した。 今回の資金調達は、韓国のEコマース史上最大規模で、BlackRock のリードのもと、Wellington Manaement Company、Greenoaks Capital Management、Rose Park Advisors などのVCが参加した。 Coupang は去る5月、アメリカの Sequoia Capital から1億ドル(約120億円)を資金調達している。この当時、Coupang のバリュエーションは10億ドルとされた。今

    韓国のソーシャルコマース大手「Coupang(쿠팡)」が約350億円を調達、モバイルアプリと即日配達を実現へ - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    arikou
    arikou 2014/12/11