まず、リスト1のようにJRubyから呼び出されるJavaのクラスを作成します。今回は「c:\work\jruby_sample\sample」以下に配置します。 リスト1:SamplePerson.java package sample; import java.util.Map; public class SamplePerson{ private String name; private int age; private Map items; public void setName(String name){ this.name = name; } public String getName(){ return name; } public void setAge(int age){ this.age = age; } public int getAge(){ return age;
なんか WEP のセキュリティの問題だと勘違いしてる人がいたので一応解説。 ライブドアワイアレスは、 PSP からだとタダで使えるというのがあって、一度 PSP の UA 騙ってアクセスすると、それだけで認証されて、あとはどんな通信でも普通に出来るようになる。それだけ。 んで UA が PSP でかつ HTTP (or HTTPS)の通信(つまり認証に使う通信)以外もなぜ普通に出来るようになるかというと、各ゲームで好き勝手なプロトコルで通信してて、それも通すようにしなきゃいけないからだと思う。 WEP キーは livedoor-web wep とかでググれば出てくる。 WEP は認証方式として終ってるとは思うが、それとこれとは全然別問題。ライブドアワイアレスは WEP にさらにライブドアアカウントとかを使った独自の認証とかかけてるし特に問題無いんじゃないですかね。ああいうホットスポットがど
無料なのは間違いないが、(おそらく)最速にしてあるところがミソ。 魔法使いに必要なもの 基本的なRubyの知識 基本的なhttp, htmlに関する知識 Googleアカウント 魔法使いに必要でないもの 自宅サーバ レンタルサーバ MVCとかDBとかの知識 前提 アプリケーションはGoogle App Engine(Java)の上で動かす JRuby+Sinatraで構成。JRubyはJava仮想マシン上のRuby実行環境のことで、SinatraはRubyの超お手軽・軽量Webフレームワーク。 そんじゃあ始めます。俺の環境がLinuxなので、WinやMacを使ってる方は適宜読み替えてね。 1、まずGoogle App Engineのアカウントを取得する。アプリケーションを適当に登録する。 Googleのアカウントがない人はまずそこから。既に持ってる人はGoogle App Engineに登
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く