「あしたのジョー現代版」を探す を標榜して設立された格闘王・前田日明氏が プロデュースする総合格闘技大会 「THE OUTSIDER」のベストバウトを収めた 2014年度版第5巻です。 ここでの目玉は ■55-60kg級トーナメントの初代王者が決まる! ■60-65kg、70-75kg級王者挑戦権獲得トーナメントを開催! ■セミファイナル、メインイベントはパンクラス選手との対抗戦 であり、前回大会で勝利した4選手による55~60kg級初代王者 決定戦、ならびに60~65kg、70~75kg王者挑戦権獲得トーナメント、 セミファイナル、メインイベントが収録されており、最後まで長さを感じず、 一気に見終えてしまったことを覚えております。 繰り広げられているのはまさに情熱、野望が入り乱れた混戦模様であり、 リングの上で繰り広げられるむき出しの「人間ドラマ」は 本当に熱いものでした。
自分が見た映画の中で最も影響を受けている一つである マヌエル・ウエルガ監督作品映画『サルバドールの朝』 (出演:ダニエル・ブリュール、レオノール・ワトリング他) のオリジナル・サウンドトラックが本作です。 現在でもメインテーマを聞くたびに理不尽な理由で 残酷に処刑されるサルバドールのシーンが頭をよぎり、 目頭が熱くなってしまいます。 個人的には「蒸気機関車のあえぎ(ロコモーティヴ・ブレス)」 や 「サルバドール・デスカンサ」 そして、エンディングテーマに流れる 「イ・スィ・カントゥ・トリスト」に主題歌のボブ・ディランの 名曲「天国の扉」他が収録されているのも嬉しいところです。 映画。ノベライズ。そしてサントラと僕自身がどっぷりと この映画に浸りきったことには一片の後悔もありません。 彼が処刑された25歳のときは僕も人生で最悪の目に遭っており、 そういった経験もこの作品に対しての「思い入れ」
誇りを失った豚は、喰われるしかない。イエスはこれを聞いて言われた。 「医者を必要とするのは、丈夫な人ではなく病人である。わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招くためである。」 (マルコによる福音書2章17節) 「絶対的な自由」「月」を手に入れるために破滅的な 言動を繰り返す実在したローマの皇帝・カリギュラを 主人公にアルベール・カミュが心血を注いで書いた 戯曲です。 ラストの 「俺はまだ生きている!!」 の叫びは永遠。 アルベール・カミュの『カリギュラ』。僕がこの戯曲を 知ったのは17歳のときに読んでいた松尾由紀夫の 『フラグメント―尾崎豊1965‐1992』(光芒社)でした。 その後。大学に進学して『カミュ全集』(新潮社)で 読んで以来、現在に至るまで幾度と無く読み返している 戯曲の一つです。 なお、小栗旬が主演をし、主要キャストと演出を 手がけた故・蜷川幸雄の脚本は岩切
「絶対的な自由」「月」を手に入れるために破滅的な言動を繰り返す実在したローマの皇帝・カリギュラを主人公にアルベール・カミュが心血を注いで書いた戯曲です。ラストの「俺はまだ生きている!!」の叫びは永遠。 アルベール・カミュの『カリギュラ』。僕がこの戯曲を知ったのは17歳のときに読んでいた松尾由紀夫の『フラグメント―尾崎豊1965‐1992』(光芒社)でした。その後。大学に進学して『カミュ全集』(新潮社)で読んで以来、現在に至るまで幾度と無く読み返している戯曲の一つです。 なお、小栗旬が主演をし、主要キャストと演出を 手がけた故・蜷川幸雄の脚本は岩切正一郎氏による翻訳で現在は『アルベール・カミュ (1) カリギュラ (ハヤカワ演劇文庫 18)』(早川書房)として出版されておりますが、個人的には新潮文庫のバージョンが好きなのでこちらを取り上げます。 しかし、本書について一転だけ、残念でならないこ
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