誇りを失った豚は、喰われるしかない。イエスはこれを聞いて言われた。 「医者を必要とするのは、丈夫な人ではなく病人である。わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招くためである。」 (マルコによる福音書2章17節) 本書は爆笑問題太田光の妻にして彼らが 所属する芸能事務所「タイタン」を設立し、 牽引する太田光代さんの自伝的なエッセイです。 大爆笑と過剰な愛に満ちた話に、書き下ろしの エッセイや特別対談も収録しております。 爆笑問題、太田光の妻にして彼らの所属する 芸能事務所「タイタン」を設立・経営する辣腕社長、 太田光代さんの自伝エッセイの文庫版です。 爆笑問題はもちろんのことですが、光代社長も これまた個性の強い女(ひと)でありまして、 ここには自らの生い立ちから爆笑問題の二人 との出会い、独立騒動をへてよがバブル時代にも 関わらず、『神田川』を地で行くような極貧生活の 果てに
本書は爆笑問題太田光の妻にして彼らが所属する芸能事務所「タイタン」を設立し、牽引する太田光代さんの自伝的なエッセイです。大爆笑と過剰な愛に満ちた話に、書き下ろしのエッセイや特別対談も収録しております。 爆笑問題、太田光の妻にして彼らの所属する芸能事務所「タイタン」を設立・経営する辣腕社長、太田光代さんの自伝エッセイの文庫版です。 爆笑問題はもちろんのことですが、光代社長もこれまた個性の強い女(ひと)でありまして、ここには自らの生い立ちから爆笑問題の二人との出会い、独立騒動をへてよがバブル時代にも関わらず、『神田川』を地で行くような極貧生活の果てに夫、太田光の窮状を見かねた光代社長はある一つの決断を下すのです。 「私が社長になります!」 と。 そこからの奮闘の日々やタイタンの成功ぶりは皆さまもよくご存知だと思われますが、 太田夫妻のハードな日常は健在であり、ある日、アダルトサイトを見ていた太
三月のパンタシアが、8月30日にシングル『ルビコン』をリリースした。 表題曲はTVアニメ『Re:CREATORS』第2クールのエンディングテーマとなっており、2ndシングル収録の「群青世界」を手掛けたaokadoが作曲を、ゆうゆが編曲をそれぞれ担当した、爽快さと切なさの同居する楽曲だ。 この表題曲の出来も素晴らしいが、改めて三月のパンタシアというプロジェクトの底知れなさがわかるのは、2曲目「リマインドカラー~茜色の記憶~」だといえるだろう。作詞/作曲/編曲はbuzzGが担当し、みあの伸びやかな声も印象的な楽曲だが、この曲にはさらに拡張された世界がある。 リアルサウンドではこれまで、すこっぷ、ゆうゆ、n-buna、buzzG、40mPといったサウンドクリエイターの手腕や、ボーカルを務めるみあのポテンシャル、浅見なつやloundraw、bobといったイラストレーターによって増幅するイメージなど
マイケル・ルイスといえば『世紀の空売り』や『マネー・ボール』をはじめ、一攫千金の舞台裏をゲームのようなスリリングさで描く作家として記憶されている方も多いかもしれない。ところが本作は行動経済学がテーマ、しかもルーツとなった2人の心理学者の評伝形式になっている。 ここで一抹の不安を覚えた方には、予め声を大にして言っておきたい。「心配無用である」と。まるで、これまでの名作の数々が序章に過ぎなかったと思わせるような抜群の仕上がりである。 行動経済学という概念を生み出したダニエル・カーネマンとエイモス・トヴェルスキー。本書は2人の足跡を辿りながら、行動経済学という一つの学問が成立するまでのイノベーション、人間の行動のバイアスを次々と発見していくまでのサプライズ、そして絶妙なやり取りで天地をひっくり返していく痛快劇がこれでもかと繰り広げられる。 そもそもマイケル・ルイスが行動経済学に興味をもったきっか
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く