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ブックマーク / white-azalea.hatenablog.jp (2)

  • Akka について勉強する。 - 技術をかじる猫

    終了まで随時更新 教科書はこれ http://www.slideshare.net/scalaconfjp/scaling-software-with-akka 概要から読んでいく。 重要そうな箇所だけまずはメモ Program at higher level 共有するステータス、ステータスの可視性、スレッド、ロック、同期、スレッドの通知など等を考えない 低レベルの並列動作*1はシンプルなワークフローに落ちる。プログラマはシステムのメッセージフローだけ考えればいい。 高レベルなCOUユーティリティ、低レイテンシ、高スループットとスケーラビリティを簡単に得られる エラーを検出し、回復するための実証済みの優れたモデルの提供 Distributable by Design Actor はロケーション透過性と配布可能なデザインをしている スケールアップ・ダウンが容易 クラウドにおける完璧な構造 伸

    Akka について勉強する。 - 技術をかじる猫
    ariteku
    ariteku 2015/06/03
  • Playframework の Akka 設定を読み解く - 技術をかじる猫

    ※ Play2.0.3 時代の古いやつです Playframework は Akka を利用しており、性能に直結してる。 もし、CPUやメモリに余裕があり、更に大規模なアクセスに対応したい場合は、設定を上書きできる。 application.conf で設定可能だが、Playのデフォルト設定は下記である play { akka { event-handlers = ["akka.event.slf4j.Slf4jEventHandler"] loglevel = WARNING actor { deployment { // Akka コントローラ処理を実行するActor設定(デフォルト24個のアクターをラウンドロビンで使いまわし) /actions { router = round-robin nr-of-instances = 24 } // タイムアウトまでに応答が完了できない場合の

    Playframework の Akka 設定を読み解く - 技術をかじる猫
    ariteku
    ariteku 2014/11/07
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