『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン リサ・ディアス氏(45歳)は昨夏、ネット小売り最大手の米アマゾン・ドット・コムの通販サイトで、自宅で仕事を始めるに当たり参考にできる本を探していた。そこで起業家志望者向けの良さそうな中古の本を1冊見つけた。しかも「新品同様」と書かれていた。売り主はアマゾンではなく、出店業者だった。それでもディアス氏は先に進み、その本に24.95ドル払った。 だが自宅に届いたその本は、ワークシートに誰かの書き込みが既にあり、新品同様とは言い難い代物だった。腹が立ったが、11月まで行動を起こさなかった。まず出店業者に当たってみたが、全く返答がない。そこでアマゾンに電話したところ、すぐ返金してくれた。本を返せとは言われなかった。彼女は、アマゾンがそもそも受け取って
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次の世代が文化的に貧しくて可哀想、なんてのは先行世代の思い上がりだ。たとえ彼らが本当に貧しいのだとしても、それで満足しているのならなんの問題もないじゃないか。 「思う」「信じる」「疑う」「望む」などの語を含む推論は形式論理学では処理しにくい。 たとえば、 若者達は値段と品質がFreeなカルチャーを望んでいる。 値段と品質がFreeなカルチャーは文化的貧困に至る。 若者達は文化的貧困に至ることを望んでいる。 1と2が真であっても、そこから3を導出するのは妥当な推論ではない。なぜなら、若者達は無知であり、2を知らないかもしれないから。 では、次はどうか。 若者達は値段と品質がFreeなカルチャーを望んでいる。 若者達は値段と品質がFreeなカルチャーは文化的貧困に至ることを知っている。 若者達は文化的貧困に至ることを望んでいる。 1と2が真であっても、そこから3を導出するのはやはり妥当な推論で
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