タグ

2012年11月2日のブックマーク (6件)

  • 【アイマス×DQ】ドラゴンクエスト2DS 最終話

    DQ2DSの最終話です。あっという間でしたが、DQ2はこれでラストです。それでは、ここまでお付き合い頂きありがとうございました!今回協力してくださった方々:語尾P、モノラルP、森キノコP、ピロ彦P、hikoP。立ち絵素材は歪さんのものをお借りしています。前:sm19154725DQDS2のマイリスト:mylist/31603339自作品マイリスト:mylist/25735847魚の骨Pによる、DQ2(SFC版)の架空戦記はこちら! sm17432963

    【アイマス×DQ】ドラゴンクエスト2DS 最終話
    array08_12
    array08_12 2012/11/02
    ランプキンPおつでしたー 【アイマス×DQ】ドラゴンクエスト2DS 最終話 -
  • 第六回Jenkins勉強会のまとめ - 川口耕介のブログ

    Gerrit Trigger Pluginを使ってJenkinsをコードレビューシステムGerritのレビューアーにしてみよう今や世界のどこのJenkins meet-up/user conferenceにいっても定番となったJenkins+Gerritの話です。この2つを組み合わせることで、所謂pre-tested commitという、変更を中央のリポジトリに送る前にJenkinsで検査することができます。Eclipseでデモをするというのが僕にとっては新しい部分でしたが、Change IDの自動付与がないみたいで細かいところが通常目にするデモの手順とは違っていて面白かったです。Gerritを使い始めるにはメインのGitリポジトリをGerritの中に移さないといけないので、導入する際にどういう風にチームを説得して…みたいな話を今後更に聞けたらと思いました。 おひとりさまからはじめよう、お

  • Git & GitHub & kintone でウルトラハッピー! - Cybozu Inside Out | サイボウズエンジニアのブログ

    6歳と3歳の娘がいる山泰宇(@ymmt2005)です。こんにちは。 いきなりですが、悔しいです。なにがって、@DQNEO さんが最近書かれた記事「必殺!Github導入に向けて上司を説得する時に使える資料まとめ」に載り損ねてしまったからです。 サイボウズでも GitGitHub Enterprise を導入しています。導入や運用の助けになる資料やツールを作ったりして、とても便利なのでいずれ公開したいなと思っていたんです。忙しさにかまけて後回しにしていたら、出遅れ企業にグルーピングされてしまうなんて(涙) 出遅れてしまった以上、なにかプラスアルファをお見せするしか名誉挽回の方法はありません。何も失っていないんじゃないかというツッコミはよしてください。こうなったら恥も外聞もなく Subversion 時代の恥ずかしい過去をさらけ出し、もちろん資料も出して、さらにノウハウを詰め込んだツー

    Git & GitHub & kintone でウルトラハッピー! - Cybozu Inside Out | サイボウズエンジニアのブログ
  • 継続インテグレーションは強みではなくなった: 柴田 芳樹 (Yoshiki Shibata)

    Subversion/Gitなどを使用したソースコード管理、Jenkinsを使用した継続的インテグレーション、様々なxUnitフレームワークを使用した自動テストなどをソフトウェア開発組織として実践することは、今日では、その開発組織の技術的な強みではありません。 それらを実践しないことが、ソフトウェア開発組織の「弱み」なのです。また、組織としてそれらの実践を推進しない、あるいはサポートできないマネージャも「弱み」となります。さらに、大規模なソフトウェア開発組織においては、それらのためのインフラ整備をプロジェクトごとに立ち上げなければならず、サポート部門が存在しないことも弱みとなります。※1 ※1 プロジェクトを始めるごとに、ソースコード管理やJenkins用のサーバの調達、OSから様々なツールのインストールを一通り行うためには、それなりの時間を要します。したがって、バックアップをも含めて環境

    継続インテグレーションは強みではなくなった: 柴田 芳樹 (Yoshiki Shibata)
    array08_12
    array08_12 2012/11/02
    アタリマエデスヨネ-(´・ω・`)
  • シェルスクリプトとMakefileの使い分け - ククログ(2012-10-24)

    先日紹介したシェルスクリプトで「ビルドスクリプト」を作る時に便利なテクニックへのコメントとして「なぜMakefileでやらないのか」「Makefileの方がいいのではないか」といったものがありました。確かにmakeはメジャーなビルドツールなので、そのような疑問が出てくるのも当然でしょう。 なぜシェルスクリプトなのかということの理由はいくつかあります。 1つは、先のエントリの題材としたスクリプトが元々はWindows用のバッチファイルをLinuxのシェルスクリプトに移植したものだったからという理由です。Windowsのバッチファイルのベタ移植として作成したシェルスクリプトを継続的にメンテナンスしてきた間の改良の結果として、いくつかのテクニックが盛り込まれるようになったため、そのテクニックにスポットを当てて紹介しようというのが、先のエントリの発端でした。 もう1つは、シェルスクリプトは「シェル

    シェルスクリプトとMakefileの使い分け - ククログ(2012-10-24)
  • 【画像179枚】外国人美女の画像載せてく

    【画像179枚】外国人美女の画像載せてく 2012年10月28日07:45 カテゴリ画像 Tweet http://vip.2chblog.jp/archives/19437930.html【画像179枚】外国人美女の画像載せてく http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1351254485/ 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/26(金) 21:28:05.77 ID:dz4BrMio0 暇だったら見てってください 2:たこ:2012/10/26(金) 21:28:23.54 ID:dZSDS2ay0 (´っ・ω・`)っ わーい 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/26(金) 21:28:34.81 ID:vs7YeHVF0 期待 4:以下、名無しにかわりま