世界を沸かせる、日本生まれのもの。それは、SAMURAIとカップヌードル! 同CMは、世界を舞台に7 SAMURAIが、7種目のエクストリームスポーツの超絶パフォーマンスを繰り広げる動画です。 2016-2017シーズンのカップヌードルのグローバルCMとして、ブラジル・日本を皮切りに、インド、インドネシア、シンガポールなど世界各国へと展開していきます。 世界を変えるのは、いつだって一人の人間の「熱」。 同じバカなら、世界を沸かせるバカになれ、とメッセージします。
楽天は11月16日、スペインの人気サッカーチーム・FCバルセロナのメインスポンサーになる契約を結んだと発表した。ユニフォームの胸に楽天のロゴが入るほか、傘下のメッセージングサービス「Viber」や人工知能(AI)などの技術を生かし、「イノベーションをもたらす様々な取り組みでの協業を目指す」としている。 契約期間は2017~18年シーズンからの4年間(1年間の延長オプション付き)。契約金額は年間5500万ユーロ(約64億円)で、4年で計2億2000万ユーロ(約256億円)に上る。 ユニフォームの胸に楽天のロゴを入れ、世界的な知名度アップを図る。16日にバルセロナで開かれた記者会見では、背中に「RAKUTEN」の文字を仮デザインしたユニフォームが披露されたが、あくまで仮のデザインで、ロゴの入れ方は今後検討するという。 ViberをFCバルセロナファン向け公式コミュニケーションチャネルにするほか
日清食品が新しいカップヌードルのCM「7 SAMURAI 篇」をYouTubeで公開しています。2014年から展開し、徳田耕太郎さんによるフリースタイルフットボール(関連記事)や錦織圭選手による木刀テニス(関連記事)等で話題になったSAMURAIシリーズの続編で、今度は7人ものサムライがエクストリームスポーツを世界で披露しています。どれもマジすぎだろ……! 動画が取得できませんでした カップヌードルCM 「7 SAMURAI 篇」 120秒 まずはブラジルのビーチを騒然とさせる1人目のサムライが登場。甲冑を付けたまま華麗にサーフィンをして現れるのがかっこよすぎます。次は自然とステージが街になり、重装備にもかかわらずスケートボードで軽々と技を披露。さらにまた別の甲冑姿のサムライになると、ヤリのような武器をもったまま自転車(BMX)で回転して周囲の人々の注目を集めます。これは盛り上がる。 しぶ
Googleが低解像度の画像をリアルタイムで高解像度化する新技術「RAISR(Rapid and Accurate Image Super-Resolution)」を発表しました。機械学習をもとに高速で画像を処理し、見やすい高品質なバージョンを生成できるそうです。 実例として提示された、RAISRの適用前(上)・適用後(下)。人物の体毛やしわがくっきりと仕上げられている 適用前(左)・適用後(右)。像の輪郭やディテールがはっきりと見えるように 従来の超解像技術よりも精密な処理が可能で、速度も10~100倍と高速。一般的な携帯端末でも実行可能とのこと。実例では元画像のぼやけた毛髪や輪郭などが、くっきりと仕上げられています。 機械学習においては低解像度画像と、それに従来の手法であるアップサンプリング処理を施したものを用意。これらを手本に学習し、高速かつ高度な処理を実現しているそうです。 左から
Googleが、VR端末で世界中を見て回ることができる「Google Earth VR」をリリースしました。 10年前に登場し、20億回以上のダウンロードを記録している「Google Earth」を、VR端末「HTC Vive」に対応させたもの。空中を飛んでいるかのような視点で各地の景色が楽しめます。コントローラーを使って上空をスピーディーに移動することもでき、航空機で世界中を旅しているような気分を味わえそうです。 Steam Storeから無料でダウンロードすることが可能。来年のアップデートで「HTC Vive」以外のプラットフォームにも対応する予定です。 地球儀から行く場所を選んで…… 景色を見ることが可能 どこでも行けます 自然の中を高速で移動するのも気持ちよさそう (マッハ・キショ松) advertisement 関連記事 一眼レフの撮影を仮想体験できるVRアプリ、キヤノンが開発
William A. Anders, the astronaut behind perhaps the single most iconic photo of our planet, has died at the age of 90. On Friday morning, Anders was piloting a small…
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