タグ

コーディングスタイルに関するarx0balestのブックマーク (2)

  • ES6時代のコーディングスタイルを考える - Qiita

    ここではコーディングスタイルを考える上で、ES6(ECMAScript2015)の以下の特徴に注目して考察するものです。 変数宣言は、constを基とする クラス宣言文や関数宣言文はブロックスコープ 文字列では、テンプレートリテラルを活用する ジェネレータのために、複数の構文が拡張された また、以下の基準を採用していることを特に触れておきます。 ES5コードの混在、ES5時代のスタイルとの互換性は取らない ES6 modulesが存在しない状況で適用可能なスタイルを取る 視認性を犠牲にコーディング時のミスの影響を隠蔽するスタイル(ヨーダ記法など)は取らない 局所視認性より、全体視認性での高さを重視する 微妙に違うものを区別しやすいスタイルにする 同じものは同じスタイルを取る 一覧しやすくコンパクトに書ける方を採用する 変数宣言は、constを基とする ES6では再代入を認めないcons

    ES6時代のコーディングスタイルを考える - Qiita
  • ループ内で変数を宣言しない方が良いのか - 発火後忘失

    要するに、Javaで下記コードmyMethod1の変数iやtwiceみたいに、ループの中で変数を宣言するとmyMethod2のようにループの外で宣言するよりコストがかかるんじゃなかろうか、という疑問です。 public void myMethod() { for (int i = 0; i < 10; i++) { int twice; twice = i * 2; System.out.println(twice); } } public void myMethod2() { int i; int twice; for (i = 0; i < 10; i++) { twice = i * 2; System.out.println(twice); } } 私のイメージは、 (言語は違いますが)こちらに書かれているように、変数宣言するのに何らかの命令が発生するので、わずかだがコストは増える

    ループ内で変数を宣言しない方が良いのか - 発火後忘失
  • 1