米グーグルが先週、同社の主力事業である検索連動広告の仕組みに変更を加えると発表し、これが大きな話題になっている。同社には「アドワーズ(AdWords)」と呼ぶオンライン広告サービスがあるが、グーグルはこれを強化すると発表した。 アドワーズでは、広告主が自社製品に関連するキーワード、入札単価、広告を登録すると、グーグルの利用者がそのキーワードに関連する単語で検索を行った際、広告が検索結果の横に表示される。 利用者が検索を行うたびに自動でオークションが行われ、検索語とキーワードとの関連性、入札単価といった要素で決まる得点(広告ランクと呼ばれる)に基づいて、広告の表示順位が決まるという仕組みだ。 広告主は割高になると懸念を表明 このアドワーズではこれまで掲出先をパソコンにするかモバイル端末にするかを広告主が自由に選択できた。しかし、グーグルは今後これを1つのパッケージとして提供するという方針にし
米タイヤ製造大手タイタン・インターナショナル(Titan International)のモーリス・テイラー(Maurice Taylor)最高経営責任者(撮影日不明)。(c)AFP/TITAN INTERNATIONAL, INC. 【2月22日 AFP】米タイヤ製造大手タイタン・インターナショナル(Titan International)の最高経営責任者(CEO)が、経営難に陥ったフランスの工場を買収してほしいとの仏政府からの要請に対し、フランスの労働者は「1日に3時間しか働かない」ため、工場の買収は「ばかげている」と返答していたことが分かった。 仏経済紙レゼコー(Les Echos)によると、タイタンのモーリス・テイラー(Maurice Taylor)CEOはアルノー・モントブール(Arnaud Montebourg)仏生産回復相に宛てた2月8日付けの手紙で、フランス北部アミアン(Am
皆さんのFacebookページの成功要因は何ですか? 体制はどのようになっていますか? 先日、Facebookページ運営者白書の記事で、企業のFacebookページ運営実態について書きました。 今回は、NTTデータ経営研究所さんの調査結果を元に、企業のFacebookページ運営実態や、FBページ運営中の企業の『成功要因』『失敗要因』などをご紹介していきます。 ■目次 【1】ソーシャルメディア導入状況 Q1.ビジネスにソーシャルメディアを導入してる? Q2.(販売チャネルの種類別)ソーシャルメディア導入状況は? Q3.(保有メディアの種類別)ソーシャルメディア導入状況は? Q4.ソーシャルメディア導入の目的と、今後の利用目的は? 【2】ソーシャルメディア運用の成功/失敗要因 Q5.ソーシャルメディアの導入で目的は達成できた? Q6.運用に「成功」した理由は? Q7.ソーシャルメディアと他チャ
利用規約は、運用者と利用者がスムーズに利用するために必要なものですが、実際にどんなポイントを抑えて作るべきなのか、参考になる記事と実際の利用規約を見て調べてみましたので情報を共有します。WebサービスやWebサイトの利用規約作成に役立つと嬉しいです。 利用規約を作る際に参考になる記事 サイト利用規約の作成の仕方|井藤行政書士事務所 ・サイト利用規約とは、利用条件や取引条件を示すもので、その掲載の有無は任意なもの ・契約書としての法的拘束力を確実に持たせたい場合は後者の「承諾」クリック式が有効 インターネット情報提供サービスの利用規約作成のポイント|MBR Consulting ・利用規約の書き方の解説が丁寧でわかりやすい エンジニアも避けては通れない「安全な利用規約」の作り方 ・話題になった利用規約のケーススタディ スクウェア・エニックス、Google、Instagramなど
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