最近、携帯大手キャリアのショップをはしごするという、珍しい経験をしました。 自分の親は後期高齢者なのですが、数年前に骨折をきっかけに足が悪くなって介護レベルが付きました。 そしてつい最近、圧迫骨折で外出がままならなくなってしまったのです。介護タクシーが必要なレベルです。 ところが、運の悪いことに、そのタイミングで長年使ってきた携帯電話端末(ガラケー)のボタンが壊れて、操作ができなくなりました。そのボタンは大半の操作で必要な「確定」あるいは「OK」に相当する役割りを果たしています。動作不良が発生したため、操作そのものがほとんどできなくなるという困った不具合でした。 親が契約していた携帯大手キャリアは高齢者に安心感を与えるイメージ戦略に成功している会社N社で、自分が契約している携帯大手キャリアS社ではありませんでした。 ちなみに親と自分は同居していません。とりあえず、近所のN社ショップに電話し