タグ

広告に関するasakura-suguru-64214002のブックマーク (1)

  • Dove炎上広告からみるDEI広告と表現の課題|中村ホールデン梨華@AD-LAMP

    広告炎上チェッカーとして、広告コンサルティングを行っている中村ホールデン梨華です。私は日とイギリスで60案以上の炎上広告を市民の声を聴いて作りなおした経験があります。 【ELLEに掲載されました】🇬🇧炎上広告作り直しプロジェクトについて取り上げていただいた記事のオンライン版が出ました。 "広告表現にも倫理にも正解はありません。 日では「炎上=消せない汚点」という印象がありますが、イギリスでは過去から学ぼうという姿勢があります。"… https://t.co/uSr85uu7Ve — 中村ホールデン梨華 (@EnjoCheck) July 26, 2024 イギリスで作り直した炎上広告の1つが、Dove(ダヴ)の広告でした。イギリス市民と話し合って、共感を集められるような広告コンセプトに作り直しました。 炎上し、取り下げられた英国のDoveの広告 私が市民と共同で作った改善版広告 令

    Dove炎上広告からみるDEI広告と表現の課題|中村ホールデン梨華@AD-LAMP
    asakura-suguru-64214002
    asakura-suguru-64214002 2024/10/09
    炎上なんて一部のノイジーマイノリティが関与しているからこそ、炎上予防に対して当事者意識を持てないのもありそう。もちろん批判の着火点が分かりやすいからこそ炎上に加担しやすいのもあるのかなと思う。
  • 1