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ブックマーク / japan.cnet.com (3)

  • ECを展開するスタートアップ4社、「日本定期販売サービス協議会」を設立

    Grow!、有限会社油忠、lap&co.、Kedamaの4社は8月20日、「日定期販売サービス協議会(JSCA:Japan Subscription Commerce Association)」を設立したと発表した。 JSCAは、最近増えつつあるサブスクリプション(定期購入)型ECの啓蒙活動と健全な発展の促進に向け、情報交換や情報発信を行うことを目的とした協議会。設立に関わった4社は、いずれもサブスクリプション型EC関連サービスを手がけている。Grow!は定期購入型ECプラットフォーム「BoxToYou」ベータ版を提供するほか、油忠は日酒を提供する「SAKELIFE」、lap&co.は洋服やインテリア、コーヒー豆などを提供する「HATCH」を提供。Kedamaはお米を提供する「トラ男」を間もなく開始する予定だ(現在は定期購入型ではない通常のECのみ展開中)。 協議会の会長にはGrow!

    ECを展開するスタートアップ4社、「日本定期販売サービス協議会」を設立
  • 小規模ビジネスのための ソーシャルメディア活用術

    この記事は海外のベストセラー書籍を日語化して配信するサービス「エグゼクティブブックサマリー」の抜粋です。 今回は『小規模ビジネスのためのソーシャルメディア活用術』(Small Business Smarts : Building Buzz with Social Media)をご紹介します。この要約書で学べることは、ソーシャルメディアを使って自分の会社を知ってもらうための方法です。具体的には、オンライン上で顧客と良い関係を築く方法、ソーシャルメディアの効果を測定する方法、検索エンジン結果を最適化する方法です。 ソーシャルメディアは無料で使用することが出来るが、使いこなすには時間と労力がいる ソーシャルメディアには、ブログ、マルチメディア、ソーシャルネットワーキング、レビューサイト、ジオロケーションサイトなどがある ソーシャルメディアでは双方向マーケティングが可能で、その特性によって企業は

    小規模ビジネスのための ソーシャルメディア活用術
  • IT業界で高く評価される10のソフトスキル

    現代のITプロフェッショナルには技術的な専門知識とソフトスキルの双方が要求される。このようなことはずっと昔から言われ続けている。しかし、そういったソフトなスキルに対するニーズはどんどん膨らみ続けているのである。 IT技術のスキルとしてどういったものが必要になるのかは、企業によって異なっている。しかし、ほとんどのIT企業に共通するニーズがある。それがソフトスキルというわけだ。こういったニーズが求めらるのは今に始まった話ではない。30年ほど前にも、企業のIT部門は文系の学生を採用し、ビジネスアナリストやシステムアナリストへと育成することで、プログラマーとエンドユーザーの間に横たわる「コミュニケーションギャップ」を埋めようとしていた。また、最高情報責任者(CIO)の経歴を見てみると、ほぼ半数が文系出身となっている。 では、現代の企業がITプロフェッショナルに求めるソフトスキルとは、どういったもの

    IT業界で高く評価される10のソフトスキル
    ashitadoko
    ashitadoko 2012/08/08
    まあ~自分ができないwwwwww
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