Facebookリード獲得広告とは、「ユーザーがFacebook上で購買や申し込み等のアクションを完了できる広告」です。2015年10月20日に正式にリリースされたばかりのまだ新しい広告手法です。検索をしても、まだなかなか情報が見つかりません。 Facebook広告はじめてガイド【EC向け】 そこで本記事では、Facebookの新広告「リード獲得広告」の概要とそのメリット・デメリット、そして海外での先行事例と弊社で実際に試した結果の考察まで、様々な角度からご紹介します。新しい広告をご検討の方は、情報としてぜひご活用ください。 この記事で紹介しているノウハウも含め、Facebookを使った新規リード・案件獲得のための提案方法をまとめたものも無料で配布しています。併せてご覧ください。 リード獲得のためのFacebook広告提案メソッド 1.リード獲得広告とは?リード獲得広告とは、「ユーザーが2