メディアアーティストの八谷和彦さんによる、福島の原発の状況のわかりやすい解説を動画にしました。 まとめサイトはこちら http://togetter.com/li/111871 なお、八谷さんも動画制作者も専門家ではありません。 正確な情報につきましては東京電力等の公式情報をご確認下さい。 地震、津波、そして原発事故の被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。 被災地域以外の方々には誤情報などで無用の混乱を起こさぬよう、願っております。 一日でも早く、多くの人に笑顔が訪れますように。
![うんち・おならで例える原発解説~「おなかがいたくなった原発くん」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/23f9edf7e00f6baef9137503acb4fa70c885847c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.ytimg.com%2Fvi%2FZUzBvxdnCFM%2Fhqdefault.jpg)
メディアアーティストの八谷和彦さんによる、福島の原発の状況のわかりやすい解説を動画にしました。 まとめサイトはこちら http://togetter.com/li/111871 なお、八谷さんも動画制作者も専門家ではありません。 正確な情報につきましては東京電力等の公式情報をご確認下さい。 地震、津波、そして原発事故の被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。 被災地域以外の方々には誤情報などで無用の混乱を起こさぬよう、願っております。 一日でも早く、多くの人に笑顔が訪れますように。
目次 はじめに 教える前に 教える前に、学ぶ 教える前に、自分を整える 教える前に、相手を整える 教えるとは、ドラマを演じること ここは舞台、あなたは演技者 型にはまらず、ダイナミックに 教えるとは、ガイドすること 生徒の知っていることからはじめましょう 全体像を伝えましょう すべてを教えてはいけません 教えるときの二刀流 二つの方法 二つの表現 語るか聞くか メタな立場 広さと深さ 教えるとは、生徒との対話 教えることは、知識を伝えるだけじゃない 対話は一方通行じゃない 対話の進み方は一定じゃない 対話は謙虚に 教えるとは、はげますこと、ほめること 安心して質問できますか 生徒をおどかしてはいけません 生徒をばかにしてはいけません 生徒を恐れてはいけません 優秀な生徒と期待にそわない生徒 ところで、いつまで教えるつもり? 付記:父の思い出 付記:教えることについての独り言 読者のみなさん
ソフトバンクモバイルは、2006年10月末にシステム障害が原因で携帯電話番号ポータビリティ(MNP)の受け付けを停止。その前年には、基幹系システム再構築プロジェクトを中断した。 こうしたトラブルが続いた根本的な要因は何か。「システム部員のITスキルの低下だ。ITベンダーに開発や運用・保守を丸投げする体質が染み付いていたことがよくなかった」。ソフトバンクグループ主要3社(ソフトバンクモバイル、ソフトバンクテレコム、ソフトバンクBB)の情報システム部門を統括するソフトバンクモバイルの平尾芳郎常務執行役員情報システム本部長は述べる。 システム障害や再構築プロジェクトの不調といった危機を回避するための抜本的な方策は、「システム部門のITスキルのレベルを高めることである」(平尾常務執行役員)。その具体策として、チームと個人の二つの側面からITスキルの底上げに取り組んだ。 システム部門の再生。ソフトバ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く