2015年11月4日のブックマーク (2件)

  • SwiftでTreasureDataを使おうと思ったらうまくいかなかった->なんとかしたつ - Qiita

    どんな物語ですか? SwiftでTreasureDataを使おうと思って、SDKを入れたんだけどうまくいかなかった。それをなんとか解消した物語です。 入れようと思ったライブラリは、 TreasureData-iOS-SDK です。Cocoapodsでやろうと思いました。 Xcode 6.4 Swift 1.2 TreasureData iOS SDK 0.1.6.1 どううまくいかなかったんですか? Cocoapodsでライブラリを入れてBridging-Headerにimport文を書いたところで、めんどうそうなエラーが出ました。具体的に言うと、 #import <KeenClientTD/KeenClient.h> #import <TreasureData_iOS_SDK/TreasureData.h> と書いたら、 となりました。ただ、このエラー見たことある。名前空間的に、Trea

    SwiftでTreasureDataを使おうと思ったらうまくいかなかった->なんとかしたつ - Qiita
    asmz0
    asmz0 2015/11/04
    もしかしたら今後使うかもメモ
  • iOSアプリでFabricのCrashlytics、Beta、Answersを使ってみた話 - OTOBANK Engineering Blog

    度々の登場になります、麦芽系エンジニアasmzです。何でしょうね、何か意識高まってるのか割と短いスパンでもう1エントリ書きましたので公開してみます。 というのも、前回のエントリでfastlaneの紹介をしたんですが、その中で出てきた「Crashlytics」について、「うわー、fastlaneのことばっか書きすぎてもう全然書くスペース取れないわー」ってなりまして。。。(ちょっと意識高まりすぎた) というわけで、Crashlytics自体も結構高機能なので、今回はこのツール自体のざっくりとした紹介と、使ってみての感想、注意点なんかを書いてみます。 まぁ「fastlane」「Crashlytics」それぞれのツールがやってることは結構異なるので、前後編という感じでは無いのですが、前のエントリと関連付けて呼んでいただけると、話が繋がりやすいかな、とは思います。 engineering.otob

    iOSアプリでFabricのCrashlytics、Beta、Answersを使ってみた話 - OTOBANK Engineering Blog